スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

イス製作

Category : DIYテーブル・イス
こんちは~ひまじんです

土日台風(今日来ているところもあると思いますが)で、外で何も出来なさそう~

前回テーブルを作りましたが、テーブルがあってもイスが無きゃ使えないっしょ!!??

っと言う事でまたまた作りました~

ではでは材料です。

2×4材だけです。コーススレッドや防腐剤はテーブルのときの余りです。

寸法は高さ500mmぐらいで、幅1500mmの450mmです。

幅は適当でも高さだけはちゃんとしとかないと、座りづらくなるので、

うちのダイニングテーブルの寸法を参考にしました♪

テーブルのときも高さはそれを基準にしています

では早速ノコギリで切っていきます。もちろん手で

これまた桃が切っていった材料に防腐剤を塗っていってくれたので、

午前中で材料調達、切り出し、塗りが終わりました~

DSCF3802.jpg

こんな感じです。

午後からは組み立てです。組み立ては一人でした

DSCF3804.jpg

まず枠を組んで、

DSCF3805.jpg

足まで立てちゃいます。

これまた設計図も何も無いので、組み立てる順番が結構適当です

DSCF3806.jpg

2本の足に板を1枚固定して足回り完成♪

これに座るところの板をのせてくだけです

全部組み終わったら、上からまた防腐剤を塗って完成♪

DSCF3807.jpg

完成はこんな感じです

2台作ったのでちょっと時間かかりましたが、それでも7時間ぐらいかな?

2台目はスムーズに行ったので、かなり早く出来上がりました

でも、結構手抜きなので

DSCF3808.jpg

こんな感じになってます

まぁ座れればいいかな♪

土曜日に作ったので、日曜日のお昼は外で食べました

桃が食べたい食べたい言うので

晴れたので気持ちよかったで~す



↓ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

