スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

テーブル製作

Category : DIYテーブル・イス
もう冬ですねひまじんです

1ヶ月ぐらい前になりますが、

折角BBQコンロ作ったのに、運動会とかで使うプラスチックのテーブルイスじゃ

なんかなぁ~ってことで作っちゃいました!!

さてさて材料ですが、

2×4材
2×8材(天板用)
防腐剤
コーススレッド

早速木材を切っていきます。

丸のこ無いので、全部ノコギリで頑張ります

切った木材に防腐剤を塗っていきます。

DSCF3717.jpg

こんな感じです。

午前中に材料調達、木材切り、防腐剤塗りで午前中終了~。

防腐剤塗りは、桃が頑張ってくれました

そんで午後ですが、乾いた木材を組み立てていきます。

DSCF3723.jpg

これは天板を真ん中に1本木を通して固定しています。

さてここで問題が。

図面も無く、頭の中での大雑把なイメージで作っているので、結構あれこれ追加で

木を切りました

う~んうまくいかないもんですね

あれやこれやと組み立てて、組み立てた上から防腐剤を重ね塗りして完成

DSCF3730.jpg

結構適当に作りましたが・・・こんなものかなぁ

製作時間は5,6時間ぐらいかな~。

ちょっと足回りをがっちりすればよかったかな?って思ったけど、

手抜きなのでここで終わり。

この次の週にイスを作ったので、次回はイス作りを紹介します


↓ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

すげぇ~!!

すげぇ~!!立派なテーブルじゃないですかぇ??
こんな立派な作品・・・作れないなぁ。

我が家の庭も小さなテーブルセットを設置したいと思ってますが、狭いので折り畳みできるやつにしたいと思ってます。
部分的にパクらせてもらいましょっと♪

椅子の更新待ってます♪

Haseさん

ありがとうございま~す♪

でも結構手抜きですよ。うちの奥様に、
「こんなんで大丈夫なの?」って言われちゃうくらいです笑

折りたたみのテーブルいいですね。
Haseさんの技術もパクッていきますんで、よろしくお願いしますv-398
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

