
Category : スポンサー広告

梅酒に続き・・・

Category : 果実酒
もう寒いですねひまじんです

今回はちょっと梅酒に引き続き・・・




桃酒を漬けましたぁ

いやぁ~ネットで「桃酒は香りも良くておいしかったです」ってみて、

桃のシーズン終わっちゃったから来年漬けるか~って話してたら、

買い物行ったら黄桃がまだ売ってって即買い!!

ちょうど100円ショップで、漬けるためのビンを買っていたのグットタイミング♪

それでは作り方

用意するもの

・果実酒用の35%の焼酎1.8ℓ

・氷砂糖200g

・桃1kg

・レモン2個

ってなってましたが、買ったビンは1ℓぐらいの小さいやつなので、

・桃2個

・レモン1個

・氷砂糖適量(適当)

に焼酎は、材料を全部入れてからいっぱいになるまで入れたので・・・適当

桃は皮をむいて種ごと、レモンもそのまま皮をむいて、皮と果肉の間の白いやつも

むいちゃいます。

氷砂糖は100gちょっとかな?

それをビンに入れてから、焼酎投入!!

3ヶ月漬けなきゃいけないからまだまだおあずけです

レモンは1ヶ月で取り除くとのこと。忘れないようにしなきゃ

DSCF3867.jpg

DSCF3868.jpg

これが漬けた桃酒です♪

桃の果肉が結構舞っているので、飲むときはこしてから飲むのがよさそうです

果実酒作りにはまりそうです♪

非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

