スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ウェブ内覧会[裏庭その2]

Category : Web内覧会
朝から寒くてお寝坊だったひまじんです

裏庭編その2です。

それでは早速

DSCF3659.jpg

前回も載せた写真ですみません

この手前に敷いてある砕石、全部で4㎥買いました。

専務さんに砕石欲しいって言ったら、とりあえず2㎥まいてみて、その後

足りない分入れましょうってことで最初2㎥、その後も2㎥追加しました。

ですがまだ微妙に足りないのです・・・。

DSCF3660.jpg

これも前の写真ですが、家の周りは足場があったためまけなかったのです。

これは後で専務さんに頼まないとなぁ

DSCF3696.jpg

ここは裏庭の一番奥です。

ここに桜の木を植えました。まだ植えたころは小さかったのになぁ

DVC000001.jpg

植えたときはこんな感じです。

こないだ毛虫が発生したので農薬散布しました。

なんかちゃんと手袋とかしなかったからか、手が痛くなりました

桜を植えたのは、自分の家で桜が見れたらいいなぁ~って思って、

ジョイフルホンダで1000円だったので思わず購入。

あまりでかくなり過ぎると、それはそれで手入れが大変なのでちっちゃそうなのを

チョイス。植えたときは花が付いていたのできれいでしたが、次の春もきれいに

咲いてくれるかな?楽しみです

DSCF3666.jpg

これはレンガで作ったバーベキューコンロです♪

まだまだ夏真っ盛りだった7月~8月で製作。今度専務さんよんで

バーベキューしようっとよく大工さんにまめだよねって言われてたな笑

家族でバーベキューは引っ越してきたときにやったけど、楽しかったのだ

また今度もうちょっと詳しくブログに載せますね♪

DSCF3667.jpg

次が最後の写真です。そう物置!!

工事中から畑をやってたのですが、家の中にクワとか入れてたら邪魔だよなぁ~

って思ってずっと車の中に入れておいたのですが・・・車が悲惨な目に

そこで物置を買いました!!

大きいのはそのうち作るので、とりあえず程度の物置です。

製作時間も30分(下の子と)で完成!!それから車の中に入れないでこっちに

入れてるので車が快適です♪

この裏庭作り、家の工事と同時進行で作ってきたので、毎週庭いじりして

家を見て、畑に水撒きして家を見て、ほぼ毎日建設中の家に行ってたなぁ~

っとブログ書きながら思い出に浸ってました笑

今思うと、あの時やってたから今のきれい?な裏庭があるんだなって思います。

次は、お隣さんの工事が終わったら南の庭作り始めないと

こんな具合でひまじんは、工事中に裏庭を作っていたのでした。

結構長く書いてしまいましたね長々読んでもらいましたありがとうございます♪

しつこいですが次回も外編です。まだまだ続きますので次回もご覧になりに来てくださいね



↓ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

裏庭すごい!
ってゆーか広い☆
ひまじんさんってマメだよねー!!
バーベキューコンロも作っちゃうなんて素晴らしい(*^_^*)
桜の木の成長も早いなぁ。
うちはまだ全然木を植えて無くて。。
なんだかんだでノロノロ…後回しだし(^_^;)

南の庭作り楽しみにしてますよー♪

Re: No title

早く南の庭作りにいけるように頑張ります♪

庭作り参考にさせてもらいますね(^▽^)
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

