スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ウェブ内覧会[2階子供部屋]

Category : Web内覧会
こんばんは~ひまじんです

ひまじんは茨城県の県南に住んでいるのですが、ここ1ヶ月雨降って

ません!!畑がぁ~~~っと嘆いています

それでも水不足とか騒がれてないってことは、山の方は降っているんですね。

っと初っ端から話それましたが内覧会始めます♪

紹介するところはそんなないですが、今回は子供部屋です。

位置的には、南東と北東の2部屋です。

それでは早速

DSCF3435.jpg

南東の部屋です。

DSCF3434.jpg

窓は上げ下げ窓を東に2つ、南に2つつけました。

単純に引き違い窓1つのところを上げ下げ2つにしているので、窓の数が

倍になってます。

DSCF3444.jpg

DSCF3445.jpg

っでこっちが北東の部屋です。写真は日の関係で見づらくてすみません

こっちは窓が上げ下げ2つに、たてすべりの窓が1つになってます。

2階の2つの部屋の東側と、1階の洋間の東側の窓は全て上げ下げ窓で統一

してありま~す♪なので外から見てもいい感じ

でもお隣さんも建っちゃうから関係なくなるのかな

次はクローゼットの中行きます。

DSCF3437.jpg


まぁ普通のクローゼットですが・・・寸法が押入れと同じなので、

広っ!!って思いました。

実家にあったクローゼット、こんなに広かったかな?って思っちゃったもん。

男の子ならこれだけあれば余裕ですね。

むしろ、着る物が少ない俺ならお釣りが来ちゃいます。

あと床の色ですが、南東と北東の床の色が違うのわかりましたか?

俺も分かりづらいですが、南東の部屋は濃い色を選んでます。

DSCF3438.jpg

↑これでわかるでしょ?

2階ホールから主寝室と北東の部屋は写真の下の明るい茶色ですが、

南東の部屋は上の濃いやつです。

これは上の子の要望です。床何色がいい?って聞いたら

「黒っぽいのがいい」って即答。下の子に聞いたら

「茶色がいい」ってリビングに置いていたオーディオの色がちょうどよかったのか、

その色を指しました。

う~ん、みんな即答で助かります♪

っと2階の部屋はこんな感じです。

1階と違って人に見られない空間なので、そこまでこだわりどころがなかったかな?

よく大きい1部屋にして、後でパーテンションとかで区切るのとかは、音が

漏れてうるさかったりしても嫌だと思ったのでしなかったですし(年頃になったら嫌かなって)

後は2階のトイレですね。なので次回はトイレを見ていきますね♪




↓ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

窓がたくさんなんですね、かわいいです。
1体の部屋はうちもやめました。
後でなんて絶対出来ないし、上はそこそこの年頃で自分の部屋が欲しいって言いますから。
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

