スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ウェブ内覧会[2階ホール]

Category : Web内覧会
こんばんは~ひまじんです

今日は2回目の更新です♪

では早速2階に行きますね。

DSCF3423.jpg

すみません。いい写真がなくて・・・見づらいですが、これが階段上がったところです。

腰壁に階段と同じガラスブロックです。

くり抜くだけにするかどうか迷ったのですが、ガラスブロックを入れたかったので

階段と腰壁に入れました。

はじめは普通の透明なガラスをイメージしてたのですが、ネットで見てみると

結構かわいい感じのガラスがあって、思わずそれならう薄ピンクにしよっと決めました。

DSCF3422.jpg

2階から吹き抜けです。

梁はまだ塗る前の色です

DSCF3424.jpg

シーリングファンです。

DSCF3420.jpg

そして3枚のFIXの窓です。

隣が建て始まってるので足場養生が見えますね

お隣さんもセレクトホームで建ててます。

DSCF3421.jpg

そして右を向くと主寝室です。

内窓と扉になってます。

DSCF3416.jpg

扉アップです。

2階の3部屋の扉はこれです。

普通な感じの扉です。

DSCF3406.jpg

2階のトイレは1階と違って普通の扉です。

上に小さい窓が付いた扉にしました。照明付ければ入ってるの分かるしね

2階のホールはこんな感じです。

2階に小さい洗面所付ける人いると思いますが、うちは付けませんでした。

その方が2階のホールが広く使えると思って付けませんでした。

ひまじんの実家は付いていたので結構便利だったのですが、ひまじんの実家は

全員朝風呂派なのです(ひまじんが高校ぐらいまでは夜しか入ってなかったのですが)

なので、洗面所が1つだと風呂に入られると使えなくなるので2箇所あって便利でした。

ですが今は夜風呂なので(普通でしょって声が聞こえてきます

朝に洗面所が込むことがないので不便してません。

むしろ掃除しなくてすむので、洗面所1箇所でよかったです

水周りの掃除は大変ですからね

それではそろそろこの辺で終わります。

次回は主寝室入って行きたいと思います。

それではまた次回もよろしくお願いします♪





↓ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

こちらもガラスブロックですね、
しかも薄ピンクってかわいいいじゃないですか~

あ、うちも2Fは洗面なしです。
間取りの関係もありますが、結構子どもなんかは周り濡らしますからね。。
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

