スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ウェブ内覧会[階段]

Category : Web内覧会
おはようございますひまじんです

昨日、一昨日茨城県はつくば市でお祭りがありました。

青森のねぶた祭りのみこしがそのままつくばに来てるんですよ。

毎年行ってもう10年以上になるけど、一回もまともにねぶた見てないや

っとそろそろ内覧会始めます。

DSCF3398.jpg

今日は階段です。

この階段、うちらが6畳間も床板を無垢でお願いしますって頼んだら、

「階段も無垢にさせてもらいました。これはセレクトホームからプレゼントします」

って。なので、1階リビングは全て無垢になってます♪

DSCF3401.jpg

階段横です。

ガラスブロックを入れてみました。

ここは、ニッチにするかどうか迷ったのですが、ガラスブロックをどこかに使いたくて

この階段と2階の腰壁に使いました。

付けるとしてもニッチの場所もちょっと微妙だったので・・・。なのでニッチは洗濯機の横に

あるのが、うちの唯一のニッチになります。

DSCF3402.jpg

階段側から見るとこんな感じ。

手すりも濃い色です。ガラスブロックはうすいピンク色です。

DSCF3404.jpg

階段の窓になります。

これはFIXなので開けられません。高気密住宅は基本窓を開けないのですが、

開けられた方が便利だったかな~って今思ってます。

DSCF3457.jpg

上がりきったところです。

そうです。無垢はクリアーなのですが、2階の床は茶色なのです。

だからすごい目立ちますが・・・2階まで無垢してもねぇ

2階はプライベートな空間なので、好きな色を使いました。

1階はお客さんとか来ますけど、2階には上げないですもんね。

2階のフローリングは、傷に強いってやつです。名前は忘れちゃいました

爪で引っかいたぐらいじゃ傷が付きませんでした。

子供たちの部屋は、壁紙と床の色は自分たちで選んでもらいました。

そしたら愛着わくかなって思って。

それでは次回は2階を紹介していきますね

また次回もお越しくださ~い



↓ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

No title

ガラスブロックがいい感じですね~
Mっ2んもどこかに使いたかったんですが場所が無くて諦めました。。
階段も無垢、良いですね。うらやましい~
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

