スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Web内覧会[リビングその3]

Category : Web内覧会
こんばんは~ひまじんです

台風が近づいてきてますね

前回の続きです。

DSCF3344.jpg

キッチンからの写真です。

1階はLDK+6畳の洋間がつながってます。

洋間は3連の引き戸をつけました。

このほうが、扉開けたら広々だよね♪

DSCF3347.jpg

こんな感じです。

本当は、3枚とも収納できるようにしたかったのですが(1枚目の写真の左側にね)

強度の関係で筋交いが入ってしまうので無理でした

だけど、リビングのテレビを今の扉の位置に持ってきているので特に支障はないです。

DSCF3348.jpg

クローゼット1つあります。2階のクローゼットより少し幅が狭くなってます。

その横にもう1台テレビを置いています。

基本こっちがゲームとか遊び部屋の予定です。

この部屋初めは4.5畳だったんです。

でもちょっと狭いかな?っと思って6畳に大きくしました。

今後もし部屋として使うことがあったら4.5畳じゃ狭いからね。

そしたら、最初は3畳分の吹き抜けだったのが1階の形が変わったので

2階も変わり、その分吹き抜けが1畳分広くなりました。

贅沢な感じです

次はキッチン付近を紹介しますね



↓ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

和室でなく洋室なんですね。
将来を考えると広くして良かったんじゃないですか。
何かと使い勝手良さそうなんで。
吹き抜けも大きいほうが開放感もあって良かったですね。

No title

洋間が続いているのって良いですよね~!
6畳あれば部屋としても有効活用できるし♪
窓がいっぱいで明るいですね(●´ω`●)

Mっ2んさん

洋間は今のところ部屋として使ってはないので、
単純にリビング広くなってる感じです♪

吹き抜けはいいですね。解放感があります。
なんかリビングが広く感じますね。

寧音ママ

洋間は続けるために、6畳間も無垢にしたんですよ♪

窓は結構多いですけど、掃き出し窓は最小限にしました。
引き違い窓も1つだけなんです。
その代わりに上げ下げ窓を多めに付けたんです。
外から見ると上げ下げ窓は結構かわいいのでいい感じです♪
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

