スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Web内覧会[リビングその2]

Category : Web内覧会
お疲れひまじんです桃もお疲れなんですが・・・。

今日で前の家にあったゴミとかの片づけが終わりまして

前回の続きです。

DSCF3343.jpg

リビングに1歩入った写真です。

DSCF3346.jpg

これがリビングの天井です。

そうなんです!!吹き抜けなんです♪

セレクトホームの専務さんがこういうところに贅沢しましょう!!

ってことで吹き抜けが付きました。

むしろ高気密・高断熱では、吹き抜け付けた方が熱が家全体に行きやすくなるって

言ってました。

あと、桃の希望で内窓も付けました。

ここは自分達の寝室になります。

DSCF3345.jpg

キッチン側からの写真です。

この写真は完成見学会前の写真ですが今現在の写真も載せますね。

DSCF3521.jpg

DSCF3523.jpg

違うところがありま~す♪わかりましたか?

ちょっと照明点けてますが・・・

そうなんです!!梁の色が違うんです

建具の色や回してる化粧が濃い色なので合わせました。

勝手な偏見ですが、濃い色は高級感があるような気がします笑

吹き抜けの天井にはシーリングファンを付けました

桃の憧れの1つでした。

これ1つで2階の温度が全然違います。

完成見学会の時、リビングのエアコン(18畳用だったかな)1台だけの運転でした。

ですがファンを回すと2階も涼しくなっちゃうんです。

来ていただいた人は「1台でこの涼しさなんですか!?」と驚いて

いたそうです。

高気密・高断熱住宅は、めっちゃ暑い日か、めっちゃ寒い日に行くと違いがわかります。

来ていただいた方の中で、2組の方と契約が決まったそうです。

なんか、うちに来ていただいて、建てたいって思っていただけるとすごい嬉しいです♪

話がそれちゃいましたが、このシーリングファンですが、昇降機能付きです。

お手入れ楽ちんなのかな?まだ使ってないので、ちょっと楽しみです

だらだら書いちゃってすみません(話もそれてしまい)

まだまだ続きますが、次も見に来て下さい



↓ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

吹抜けいいですよね、一緒です~。
梁は色がついてるほうが断然カッコいいですね。
内窓も一緒~、開放感がありますよね。

シーリングはママが嫌がったんでつけてません。

Re: No title

シーリングは奥様の好みじゃなかったんですねe-258
うちはファンだけにしましたが、照明も付いたちょっとゴージャス
なやつを付けたがってました。
さすがに吹き抜けに照明点けても意味がなさそうなんで、
ファンだけにしましたe-454
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

