スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Web内覧会[リビングその1]

Category : Web内覧会
昼間の暑さしんどいですね。ひまじんです

それではリビングに移ります♪

DSCF3503.jpg

リビングと玄関ホールの扉は引き戸になっています。なぜ引き戸かは後ほど説明します。

がらがらぁ~

DSCF3343.jpg

リビングに入ったときの風景です。

奥がキッチンになります。

この角度だと見えませんが、画面左に6畳の洋間があります。

DSCF3375.jpg

んで、すぐ横が1階トイレになってます。

リビングからすごく近いので、流した音とか気になるって人もいると思います。

そこでこの扉!!うちは扉や窓は新日軽なんです。その新日軽が音が気になる人向けに??

作ったかは知りませんが、音が漏れにくい扉が出たのです!!

原理は専門家ではないので細かいところは知りませんが、空気の流れを利用して音を外に出しにくく

するそうです。上と下にガラリがありますね。そこに秘密が隠されているのかも

扉自体も重量感ある感じで、吸音作用もあるのかも。

使用してみての感想ですが、たしかに小さくなってます音。

元からそういうのに疎いひまじんなので、さらに気にならなくなった感じです笑

DSCF3373.jpg

リビングと玄関ホールの扉をリビングから見た写真です。

引き戸ってちゃんと閉まりづらくないですか?最近のは閉まる手前で自動的にゆっくりに

なって閉まるのがあったりしますけど、微妙に力が足りなくて開いてたりしています。

だからあまり使いたくないかなって思ってましたが、トイレの写真を見ていただくと分かる

と思いますが、幅があまりないんです。

開けたときにぶつかったりしないように、ここは引き戸になりました。

ちゃんとみんな最後まで閉めようね

って言ってるひまじんが一番なってない気がします

それではこの辺で。

次回も見に来て下さいね♪




↓ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

引き戸って半開きになってたりしますね、
特にウチは収納や洗面なんでちゃんと閉めないことがおおいかも。

防音のドアなんですね、いいですね。
ウチはホールにトイレがあるんで木にならんですが。

Mっ2んさん

引き戸ってよくありますよね。
俺もよく半開きになってますe-260
でも開き戸は開き戸で、ドアノブによく服が引っかかるんです・・・。
俺の注意不足ですねi-195

非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

