
Category : スポンサー広告

東京モーターショー2013に行ってきた♪

Category : お出かけ
こんばんは~ひまじんです

日曜日に下のお兄ちゃんと東京モーターショー2013へ行ってきました

CIMG7450.jpg

朝6時過ぎに家を出て、8時前から並んでました~。

寒かった

結構早く並んでいたので、かなり前の方にいましたが、

開場前に後ろ見たら

CIMG7451.jpg

後ろの方は全然見えなかった

早く来て良かった

開場して一番に行ったのは、車の試乗体験です。

後で行くと混みそうだったので行きましたが、正解でした。

午後にもう一度行ってみたら、かなりの行列で並ぶ気が無くなりました

ちなみに乗ったのは、トヨタの86です。

プロのドライバーの方が運転して、横に乗せてもらったのですが、

楽しかったです。ホントすごかったので、自分で運転して乗るんじゃつまんなかったと思います。

そしていろんなブースをウロウロ。

CIMG7453.jpg

カワサキの近未来みたいな3輪車とか

CIMG7463.jpg

トヨタのピンクのクラウンとか

CIMG7467.jpg

ホンダのNSXとか、

色々見てきました。本当はバイクの試乗がしたかったんですが、

それは28日からだったので残念。

ウロウロして楽しんだ1日でした

物置を作る~コーナー隠し~

Category : DIY物置
こんばんは~ひまじんです

午前中にフットサルの1DAYの大会に出て、ボロ負けしてきました~。

スゴイ疲れた

午後からコーナー隠しの加工をしまいした。

まず小さい木材で試しにやってみます。

CIMG7420.jpg

これです。

これを

CIMG7421.jpg
ちょっと隙間空いてますが、気にしない気にしない。

CIMG7425.jpg

今度は大きいのを作ります。基本的な寸法は同じです。。

CIMG7425.jpg

これに白で色を塗り、コーナーに取り付ければ完成です♪

CIMG7435.jpg

こんな感じになります。4隅、残るは3隅。

固定には壁板と同じ釘を使用(ってか残ってた)で打ちつければ完成です。

CIMG7436.jpg

手前の切り込みは、扉の前にデッキを作る予定なので、他のより正面は短くしました。

CIMG7448.jpg

CIMG7449.jpg

全景がこんな感じです♪

まだ中は完成してませんが、外見それなりに見えるようになったので、

一段落してます

早く棚を作らなきゃ~

物置を作る~外壁を張るその2~

Category : DIY物置
こんばんは~ひまじんです

東京モータショーが明日から一般公開になりますね。

下のお兄ちゃんが行きたいって言うので、日曜日に一緒に行こうと思ってます

さて、前回中途半端だった外壁でしたが、

CIMG7416.jpg

塗れました~ちょっと防湿シート切り忘れてみっともないですが・・・。

CIMG7417.jpg

後ろもばっちりです♪

このあと4隅のコーナーを隠していきます。

CIMG7418.jpg

CIMG7419.jpg

ここにスッキリ納まるように木材を加工していきたいと思います。

次回更新時には、外装は完成してると思いま~す

物置を作る~外壁を張る~

Category : DIY物置
こんばんは~来週、下の親知らずを抜くひまじんです

今からドキドキしてます笑

さて、やっと外壁の板を手に入れました!!

近所のホームセンターに入荷したらやろ~っと思って数ヶ月・・・

いい加減待てない!!っと思い、取り寄せてもらおうと問い合わせたら、

倉庫に在庫が1つだけあるとのこと。

待ってたのは何だったんだい!!って話ですよね

幅の広い板じゃなくて、一番売ってる幅の板を買えばよかった

だいぶ前になるので写真が見つからなかったので最近の

DSC_0028.jpg

こんな感じで途中で止まっていました。

板は30mmぐらい重ねて釘を打って止めてます。

CIMG7413.jpg

妻部の壁板を取り付けました。

設計通り出来てないので、一枚一枚合わせて切らないと納まらないので、色を塗る前に

取り付けているため、こんな2色になってしまいました。

CIMG7414.jpg

後ろもほら、こんな中途半端。

CIMG7415.jpg

ちょっと隙間はありますが、何とかできた感じです。

次は塗装です。あと、4隅を1×4で隠せば外装は完成になります♪

早くしないと寒くてやる気出なくなる~

冬の暖かアイテム

Category : わんこ
こんばんは~ひまじんです

今日は暖かかったですね~、でもまた寒くなるみたいです

そんなときに活躍するのが暖かアイテム!!

うちではこんなの使ってま~す♪

CIMG7399.jpg

そうです。腹巻です

冬になるとお腹が冷えて調子が悪くなるので買ってみました。

これでかなりお腹の冷えは改善されましたよ

ひまじんは足が冷えちゃうんですよね~。

だからお風呂上がりにはモッコモコの靴下履いてます。

この寒さですでにエアコンは稼働中。蓄熱暖房機はどうするか検討中。

去年は12月中旬につけたような・・・まだ11月だけど。

蓄熱を稼働させると、電気代が一気に跳ね上がるんです。

だからまだ我慢したいけど、今年は早めに稼働しようかな

蓄熱つけるとあずきが蓄熱の前で寝てたりするんですよね~♪

意外にあずきもみるくも待ってるのかな???

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

