
Category : スポンサー広告

どこに隠れているでしょう?

Category : わんこ
こんばんは~ひまじんです

今日は比較的昼間も涼しかったし、夜も快適ですね♪

パソコン使ってるときに、あずきが後ろのでワンワン吠えているので、

どうしたんだろうっと振り向いてみると思わず笑ってしまいました

CIMG7298.jpg

これがその時の写真。

なんかあずきがしきりにテーブルの下を気にしています・・・

もうお分かりですね?

CIMG7299.jpg

何故かクッションの間に挟まってるみるく。

自分から入って寝てました♪

かわいかったので思わず撮っちゃいました

でもちょっとして暑くなったのか、出てきちゃいました。

冬はここがみるくのお気に入りの場所になるのかな?

復活&ミニみるく

Category : わんこ
こんばんは~ひまじんです

早速ですが

CIMG7292.jpg

あずき元気になりました~♪

療養食と薬を飲みきり、吐いたりしなくなりました。

元のやんちゃなあずきに戻ってくれました。

よかったよかった~

先生から、散歩はしない方がいいですって言われたので体力が余ってるみたいで、

家で遊んで遊んで攻撃が半端ないです笑

来週からは普通にお散歩行こうね~♪

さて、今日桃がみるくをトリミングしました~

CIMG7296.jpg

夏仕様のみるく♪

顔は嫌がるのでひまじんが押さえて、桃がカット。

みるくってかマルチーの毛は細いのか、ポワポワ飛ぶんですよね~。

目とかいろんなところが痒くなるんです。あずきのはそうでもないんですけど。

みるくの毛が大量に出たので、

CIMG7297.jpg

みるくの毛で、みるくを作ってみました笑

結構似てない???

あずきの一大事!!

Category : わんこ
こんばんは~ひまじんです

今日あずきを病院へ連れて行きました。

CIMG7284.jpg

ただ今ガムをカミカミしてますが、一昨日の夜は大変でした。

一昨日、朝から吐きました。

そして、夕方から夜中にかけて何回も吐いたんです。

夕飯も食べずにどうしたんだろ?

明日も吐くようなら病院へ行こうと決めていました。

夜中も落ち着かず、寝つけないみたいで、桃がずっとさすっていたそうです。

(すみません。ひまじんは横で寝ててあずきの変化に起きれませんでした・・・)

昨日の朝は、いつもの半分ぐらいしか食べませんでしたが、

その後あずきの調子も上がってきたのか、食欲が戻ってきました。

ので、病院へ連れて行かずに様子を見ようと思いました。

そして、今日の朝また吐きました。しかもご飯も食べません。

なので、午前中に病院へ連れて行くことに。

レントゲンを撮り、血液検査を行った結果、

Na    136.0 mmol/l 基準値141.0~152.0
LIPA   215 U/l 基準値0~160

上の数値が基準を満たしてませんでした。

Naはナトリウムで、電解質のひとつ。

これは脱水、嘔吐、下痢などで変化するらしいので、朝に吐いたから少ないのかな?

問題はLIPA、リパーゼです。膵臓や肝臓が悪いと上がるらしく、

先生の話では、軽い膵炎かもしれませんってことでした。

実は、朝吐くのは夕ご飯から朝ご飯までの間隔が長いからだそうです。

大体朝は7時頃、夜は19時頃にご飯を食べさせているのですが、

22時から23時頃に1回ご飯をあげた方がいいと言われました。

朝、空腹により胃液過多になり吐いてしまうってことでした。

う~ん。確かに、寝坊しちゃったりしたときに吐いてるような気がする・・・。

兎に角、あずきのご飯は2,3日消化器症状用の缶詰のご飯+お薬になりました。

CIMG7288_2013081922470344e.jpg

膵炎って大丈夫なの??って思ってネットで調べてみると、緊急入院とかしている

子たちは2000以上の子がほとんど。あずきは本当に初期の段階だったのかな?

取りあえず、大事には至らなかったので良かったです。

病院で久々に体重を測ったあずき、2.8kgでした。

3ヶ月まえぐらいに測った時は3kgオーバーだったのに、この夏で痩せちゃいました。

ちょっと夏バテ気味なのかな??








プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

