
Category : スポンサー広告

物置を作る~窓を作る~

Category : DIY物置
こんばんは~ひまじんです

今夜は湿気があって暑い~昨日はあんなに涼しかったのにぃ

さて、物置が少し進みました~♪

窓を作ってみました

初窓作成でよくわかんなかったんですが、ネットで調べて何とか作ってみました。

CIMG7089.jpg

まずこんな感じで溝を掘ってみました。ちなみに枠は1×4材です。

うちにはトリマーが無いので、丸のこで削って終了。

この溝にアクリル板をはめて、ビスで留めました。

CIMG7091.jpg

CIMG7094.jpg

蝶番を使って取り付けます。

取り付けたとこ写真撮ってなかったので、後日アップします

本当はこの窓に格子をつけたいんですが、1×4なのでそんなに厚さがなく、

薄っぺらい格子になっちゃったんです。なんかしょぼくて・・・。

どうしようか悩んでる最中です。

ここは諦めて扉に格子をつけるか・・・どうするか

取りあえず、扉もいつまでもブルーシート垂らしておくわけにはいかないので、

そろそろ考えないとなぁ~。

CIMG7250.jpg

下のお兄ちゃんがゲーセンでゲットしてきたスケボー。

あずきは乗ってくれたけど、みるくは断固拒否!!

スケボー犬でも目指すかな??笑

1000円マック食べましたか?

Category : お出かけ
こんばんは~久々なひまじんです

ちょっとピクミン3にハマってしまいまして・・・怠ってました

さて、みなさん1,000円マックは食べましたか?

ひまじんは話のネタとして、桃と上のお兄ちゃんと食べに行きました♪

DSC_0409.jpg
↑これ今週

DSC_0406.jpg
↑これが先週

率直な感想は、これ1個でかなりの食べごたえ。しかも結構おいしかったですよ。

まぁ、こんなときにしかマックで1,000円の物なんて食べないですけど笑

どちらもチーズがおいしかったです。普通のチーズバーガーに入ってるようなチーズじゃなくて、

しっかりしたチーズでした。

ちょっと1,000円(厳密にはセット頼んだので1,200円)ってちょっと高かったですが、

朝ご飯と昼ごはんを兼ねてしまいました

実はひまじん今日は夜勤明でして、帰宅後にマックに食べに行ったからです

そのあとこれまた映画が1,000円デーだったので、真夏の方程式を見てから帰ってきました♪

個人的には面白かったです。こんど1,000円の時は風立ちぬを見たいな~。

そして帰りに

DSC_0410.jpg

イバライガーのショーがやってたので、イバライガーを見てから帰ってきました笑

ちなみにイバライガーとは、茨城県のご当地ヒーローです。



プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

