
Category : スポンサー広告

暑さ対策

Category : わんこ
こんばんは~ひまじんです

最近の朝晩は涼しくって過ごしやすいですね♪反対に昼間は暑い

我が家はまだエアコンは稼働してませんが、昼間あずきとみるくが暑くないかな?

って心配になります。心配になるんならエアコン使えばいいんですが・・・

電気代も上がったしなかなかねぇ~あずきとみるくにも

節電に協力してもらってます

そこで暑さ対策ってことで、

CIMG7240.jpg

クールマット??って言うんだっけかな。ディスカウントストアで安かったので買ってみました。

初めは警戒してたけど、みるくは寝てくれてました

CIMG7239.jpg

でもあずきは、

CIMG7242.jpg

タオルケットの上で寝てました。

あずきには、慣れたところが寝易いのかな?

去年は保冷材をタオルで巻いてベットの下とかに入れてたので、

あずきも早く慣れて、これで快適に過ごせてくれるといいなぁ♪


引退

Category : その他
こんばんは~ひまじんです

いや~3年ってのは早いですね~(実際は2年ちょっとだけど)

こないだの金土日で下のお兄ちゃんの高校最後の大会だったんです。

高校入るとき、ハンドボールをやるために今の高校を選びました。

本当は、上のお兄ちゃんと同じ高校を目指していたのですが、

顧問の先生に声をかけて頂いたのをきっかけに、

迷いに迷って、最後は本人がハンドボールをやりたいと言ったので決めました。

1年生の時は練習が厳しくってグチグチ言っていたのに、

いつの間にか文句を言わなくなり、部活を楽しんでいました。

試合中他のお母さんから、いつも笑顔だよねーって言われるぐらい

ニコニコしてました。

高校でのハンドボールは終わってしまいましたが、

本人が大学でもハンドやりたい!!っと。顧問の先生に、

大学でハンドやらないか?って勧められてその気になったみたいです笑

大学の試合はなかなか見に行けないかもしれないけど、

まだまだハンドボールやるお兄ちゃんの姿を見ることができそうです♪

IMG_9502.jpg

試合前のアップの写真。

息子の追っかけ生活もひと段落しましたが、なんかさびしい感じもします。

だから、これからもちょくちょく追っかけしま~す

県1位の壁は大きかったけど、大学でも頑張ってね

大学ではリーグ制みたいで、1部が一番上なのです。

お兄ちゃんが行こうとしている大学は現在2部で、「俺が行って1部にあげてやる!!」

って意気込んでます期待してるよ

物置を作る~防湿シートを貼る~

Category : DIY物置
こんばんは~ひまじんです

ちょっと更新怠ってましたってか

倉庫の進み具合がそんなにわかんなくて・・・

取りあえず撮りためていたのを

CIMG6934.jpg

屋根の淵に金物を付けました。

CIMG6937.jpg

それからアスファルトシングルを貼ってたんですが、

この写真を撮っていてあることに気付きました・・・

これじゃ見づらいけど、シングル材が交互にきれいに貼れてなかったので、

この後剥がしてやり直しました

CIMG6942.jpg

片面完成です♪

やり直しがあったので午後いっぱい掛っちゃいました。

シングル張りでしんどかったのは足場の悪さもそうですが、暑いこと!!

いや、熱いことですね

手をつくとあちっ!!って

シングル材留めるのにシングル用のネジ釘があるのですが、

それだと短いので24mmだったかな?屋根板に11.5mmを使用したので、

ネジ釘使うと裏につき抜けちゃうんだよね~。なんか水漏れしそうでしょ?

つき抜けても大丈夫らしいんですが、なんとなく嫌なので、正規の使い方では

ないですが、短い平たい頭のネジを使って留めました。

CIMG7067.jpg

最近梅雨入りしたの雨も降らずに暑いですよね~

そしたらあずきがこんな状態に

CIMG7068.jpg

日陰で休んでるんだね~

CIMG7064.jpg

みるくはバカみたいに暑いところでぐったりしちゃうので、

桃に抱っこされてます。ちなみに桃が持ってるタオルは、保冷剤を巻いていて、

気持ち良さそうに寝ています笑

30度を超える真夏日が続いていたので、

CIMG7062.jpg
CIMG7059.jpg

パラソルを買っちゃいました♪

これで日陰で休める

休憩のときは、日陰にこの椅子を移動していたので、これからは

パラソルを開けばすぐに日陰

今年の夏も暑そうなので、活躍してくれること間違いなし!!

さて、次は窓を作るかな~

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

