
Category : スポンサー広告

桜を見に行く~夜桜編~

Category : わんこ
こんばんは~ひまじんです

数日前雨が降る予報があったため、散る前に見に行こうか~

ってことで、夜桜を見に行きました♪

もちろん、あずみるも一緒に

ちょっと寒かったので、暖かい格好をしてお散歩へGO!!

IMG_6825.jpg

あずきのリード持ちながら撮ったら、リードにピントが合っててぼやけちゃった

お散歩なのでうちのちかくの桜ですが、

IMG_6835.jpg

結構見ごたえあるでしょ??

ここ空き地なんですけど、空き地の周りに桜が植えてあるんです。

しかもこの反対側の道は、片方は空き地の桜、

片方はアパートの庭の桜になっていて、桜のトンネルになってます(写真撮ってないけど・・・)

IMG_6839.jpg

ちょっと寒かったけどキレイだったな~

祝1歳♪

Category : わんこ
こんにちは~休日ひまじんです

早速ですが

IMG_6876.jpg

この箱は何でしょうか??

・・・・・

IMG_6875.jpg

あずきのお誕生ケーキでした

昨日はあずきの誕生日♪

本当は昨日UPしたかったのですが、明番ひまじんだったため、

夜は力尽きてしまいました

では早速あげてみることに

IMG_6878.jpg

目新しいものを目の前にしても健気に待つあずき。

IMG_6880.jpg

「よし」って言うのを待ってましたと言わんばかりにガッつきますが、

なかなかうまく食べれない・・・。やっぱりそのままでは食べれないか。

小さく切ってあげました。

IMG_6882.jpg

あずきだけだとみるくが拗ねちゃうのでみるくにも♪

店員さんの話では、人が食べても結構おいしいですよって言ってましたが・・・

くれる気配はないなぁ~笑

IMG_6883.jpg

これは新しいおもちゃ♪

たまごちゃんがどっかに消えた(多分どっかにあるけど)ので新しいたまごちゃんです

これでちょっと遊んでひまじんが力尽きたために遅れて更新になりました

健康に育ってくれてよかったです

お出かけするよ♪

Category : わんこ
こんばんは~ひまじんです

IMG_6764.jpg

朝からそわそわのあずきちゃん。それは何故かと言うと、

昨日約束していたので、お出かけしにいきます♪

行き先は、つくばの「カフェバーディ」です。

みるくは初めてなんだよね~

IMG_6768.jpg

「ほらママ、早く早く」って言ってるみたい笑

IMG_6774.jpg

信号で止まるとこちらをちらり。

まだ着いてないよ~ってかみるくがあずきの下敷きになってるし

車で30分、到着

IMG_6781.jpg

早速二人して匂い嗅いでます。

IMG_6785.jpg

IMG_6790.jpg


今日は天気も良くてよかったね

お客さんの中に、マルチーがいまして、

IMG_6787.jpg

ダブルマルチーのコラボ♪

この後みるくがしつこかったみたいで、そっぽ向かれちゃいました

IMG_6792.jpg

この後トイプーも来て、あずきもみるくも大はしゃぎ

体格差があったためじゃれあってはこなかったですが、匂い嗅ぎっこしてました

沢山遊んでくれたので、

IMG_6796.jpg

帰りの車の中ではぐっすり。

今日も1日楽しかったね

物置を作る~基礎編続き~

Category : DIY物置
こんばんは~明番ひまじんです

いや~眠いんだか、花粉で目がしょぼしょぼしてるだけなのか、

よくわかんなくなってきた

下のお兄ちゃんが土日で合宿なので、お母さん達は夕飯作りに

行ってしまって、午後はひまじんとあずきとみるく(上のお兄ちゃんもいるけど)

だけでした。どっかにお散歩しに行こうかと思ったのですが、

物置の続きをちょっと勧めたいと思ったので、先にやってからお散歩に行こうと思います。

では早速、

CIMG6728.jpg

前回の続きで、横の真ん中に一本補強も兼ねて2×4を入れようと思います。

CIMG6729.jpg

鉛筆で黒く塗ったところをノコギリか丸のこで切って凹にしていきます。

CIMG6730.jpg

こんな感じ。これをノミでやるときれいに取れるんですが、

ひまじんはノミを持ってないので

CIMG6731.jpg

CIMG6732.jpg

手でもぎっちゃいました。

ちょっと残ってるところは、丸のこでちょいっと削って

CIMG6734.jpg

こんな感じに仕上げます。

丸のこですと、切り込む量を調節できるので楽ですよ♪

CIMG6739.jpg

手前の緑のネジを回すと、刃の出る量を調節できるのです。

ちなみにこのとき45mm出してます。

凹同士をうまく合わせれば

CIMG6736.jpg

きれいにハマりました

あずき終わったよ~って写真撮ったら

CIMG6743.jpg

早くお散歩連れてってよって拗ねた感じでそっぽ向かれて、カメラ目線で撮れませんでした。

約束なのでお散歩行こうと片づけしていたら、みるくが爆睡モードに。

それにつられてか、あずきも寝ちゃってました

・・・そのままひまじんも一緒に寝ちゃいました

明日はママもいるからお散歩行こうね♪

ホワイトデー♪

Category : その他
こんばんは~ひまじんです

今日はホワイトデーですね。

この日は、桃が会社から沢山お菓子をもらってくるのです♪

CIMG6724.jpg

今年のもらったお菓子です。

CIMG6727.jpg

豪華な感じです

右上の瓶のやつは

CIMG6725.jpg

ありがとうで、いちごのお砂糖です。洒落ですね♪

今年ひまじんは桃にラスクを作りました。

今度はこの砂糖を使って、いちごのラスクを作ろうかな

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

