
Category : スポンサー広告

手作り階段

Category : わんこ
こんばんは~ひまじんです

インフルエンザが流行っているみたいですね。

電車に乗るときマスクしようかな~。

皆さんも注意してくださいね

さて、あずきには出来ても、みるくに出来ないことがあります。

それは、ソファーに乗ることです。

まず、自力では登れません。うまくタオルケットとかからよじ登ったり

しますが、あずきは軽々登れても、みるくには無理みたいです。

そこでこんなものを作ってみました♪

CIMG6561.jpg

いやいや、あずきの後ろの物を撮りたいんだよ~

CIMG6562.jpg

これです。手作り階段(ってか箱だけど)

CIMG6563.jpg

若干箱も高いですが、これがあるとみるくでもソファーに登れるんです

降りるときも使ってくれるので、膝への負担も軽減してくれるかな??

CIMG6568.jpg

祝10ヶ月♪

Category : わんこ
こんばんは~ひまじんです

みるくの祝1ヶ月をやったので、

あずきにも我が家の家族になって祝10ヶ月をUPします♪

CIMG6552.jpg

あずきは生後2ヶ月経ってすぐに我が家に来たのです。

初めはちっちゃかったのに今ではこんなに大きくなりました

あずきには妹がいました。その妹はどこに引き取られたのかな~っと、

ときどき考えます。どこかで会えないかなぁ~ってね。

さて、今日は祝10ヶ月のお祝にこんなものを買いました~

CIMG6546.jpg

そうです。ビデオカメラです

まぁお祝いってのは嘘ですが、これを使ってあずきみるくを撮ろうと思います♪

CIMG6542.jpg

前々からビデオカメラは欲しかったんですが、なかなか手が出せませんでした。

ですが、今日電気屋さんでプラプラしていて、型落ちがお安くなっていて・・・

衝動買い的に買ってしまいました

来週、息子の関東大会があるんですが、最終日にひまじんはハーフマラソンがあって

見に行けないので、その時活躍してもらうつもりです♪

念願のビデオカメラ、たくさん活躍させたいです

体重の増減!!

Category : わんこ
こんばんは~ひまじんです

ハーフに向けて走っているお陰で、体重が少しづつ減ってきました♪

今回一緒に走る会社の同期は、体重80kgオーバーだったのですが、

10kgぐらい体重が落ちたそうです。

ひまじんは何故かなかなか体重が落ちません・・・まぁ原因はわかってますが笑

最近お腹の空き具合が半端ないんですよね~。

さて、ひまじんは体重がちょっと減りました。が、

我が家で急激に体重が増加した子がいます・・・

そう、あずきです!!(みるくじゃないんです!!)

CIMG6459.jpg

みるくが来てからの約1ヶ月で400g増えて、3kgになっちゃいました

みるくは変わらず1.3kgをキープしてます。

ご飯の量増えたり、おやつ食べたりしてるんだけどなぁ~

CIMG6463.jpg

同時におやつをあげると、どうしてもあずきの方が早く食べ終わっちゃうんです。

みるくはただでさえ食べるスピードが遅いので、気が付くとみるくのを

あずきが奪っちゃうんです。

みるくがかわいそうなので、あずきにもう1個おやつをあげる→太るって感じなんです。

それに最近寒いのでお散歩さぼりがちで、運動不足ってのも要因かと・・・。

次の土日はどっかに散歩行こうね♪

物置を作る

Category : DIY物置
こんばんは~ひまじんです

昨日のハーフ走ってきた後遺症で、両膝が痛い!!

階段の上り下りがしんどくてしんどくて辛い1日でした

さて、今日は久々のDIYネタです。

我が家には納戸的な場所がありません。

なので、クローゼットとかに買った箱とかひまじんのボードセットとか

突っ込んでいます

なので、物置が必要なのです。ですが買うとなると、

スチール物置はちょっと無骨だし、ちょっとおしゃれな物置は結構なお値段だし・・・。

そこで前々から物置を作ろうっと思っていてなかなか実行に移せなかったのですが

CIMG6169.jpg

重い腰を上げて、ついに作り始めました♪

取りあえず基礎は簡単なブロック基礎。

穴を掘り、高さを揃えます。

CIMG6174.jpg

今はコンクリートで固めたのですが、雪が降ってしまって進んでいません。

しかも、北側になるので頑固に雪が残っていて解けるまで作業ができませ~ん

早く完成させて、家の中を少しでもスッキリさせたいと思いま~す

祝1ヶ月♪

Category : わんこ
こんばんは~ひまじんです

今日は休みだったので、ハーフマラソンのリハーサルとして、

実際のコース(一部走れない箇所あり)を走ってきました♪

ちょ~疲れた

さて、今日はみるくが我が家の家族&あずきがお姉ちゃんになって

1ヶ月になりました

CIMG6441.jpg

これからもあずき、みるくをよろしくお願いします♪

CIMG6442.jpg

おぉ、あずき気付いた~??(真ん中に置いてあれば気付くでしょ笑)

それは日記なんだよ~

CIMG6443.jpg

それがね~、その日記結構いい値段するから意地でも書く気でいるよ

実はこれ

CIMG6446.jpg

そうなんです、10年日記なんです。←10年長っ!!!

先日の息子のハンドボールの大会の時に、他の子のお母さんが5年日記

を書いているって話になったんです。

前からそんな日記があるのは知っていましたが、

今まで日記なんて書いたことないひまじん。無理でしょっと思っていたのですが、

この何年日記って、例えば今日2013年1月21日ですが、2014年1月21日も

同じページになってるんです。

CIMG6449.jpg

こんな感じ。しかもちゃんと閏年までページがあります。

1日5行ぐらいなので、適当でも書けそう

このお母さんが、去年の大会のことが書いてあったからそろそろかな?

とか、去年の今頃何してたのかを見返すと面白いよって言ってたんです。

たしかに、その話を聞いてちょっと興味がわいてきました。

次の日ぐらいに、試しにスマホのアプリで3年日記をダウンロードしてみたのですが・・・

このスマホってあと3年も使う?やっぱ日記買いたいなぁ~って思って桃に相談。

そしたら桃も気になっていたみたいで、取りあえずひまじんがやって、続くようなら

私もやるってことで、ひまじん用だけ購入。

取りあえず1週間は続いてます笑

こういった記念日も日記に書いておけば、そのうち見返して面白いのかな??

10年って長いけど、10年やれればその後も書けそうな気がするな~気長にやってみます

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

