
Category : スポンサー広告

新しいお洋服♪

Category : わんこ
こんばんは~ひまじんです

昨日無事、仕事納も終わって年末年始休暇中です♪

今ハーフマラソンに向けて走っているんですが、走った後疲れちゃって

更新怠り気味でした・・・・

さて、今日は桃があずきに新しいお洋服を作ってくれました

CIMG6213.jpg

買ってくる洋服でSサイズだと小さいときがあったので、

Mサイズで作ったらちょっと大きかったみたいで、胸元がダボダボしちゃいました

でもあずきはお気に入りなのか、洋服を引っ張り出して持ってくるんです。

そんなに着たいのかな??

なので、今日はこれを着て散歩してきました~

最近夜は氷点下になるので、散歩を怠り気味で・・・今日は晴れたのでよかったです♪

CIMG6202.jpg

ルンルン気分で散歩中です

CIMG6199.jpg

ん??なんか白っぽいのが写り込んじゃった。

CIMG6201.jpg

あれ??ままがあずきのリードじゃないの持ってる!!??


ミシンを買う

Category : その他
こんばんは~ひまじんです

この土日ホント寒かったですね

寒くて庭いじり全然できなかった・・・。

さて、先週やっと欲しかったもの(桃が)を購入しました♪

CIMG6160.jpg

そう、ミシンで~す

メーカーはJAGUARのコンピューターミシンです。

楽天で色々見て迷ったのですが、付属品の内容とかを考慮して決めました♪

CIMG6166.jpg

フット付きで、ボビンケースやら革縫える抑え金具が付いていたりと、

ちょっと良さそうだったので(革縫うのかな??)

これに、サイドカッターをオプションで付けました

CIMG6167.jpg

あと、自動糸通しが付いてるのも決めてでした(↑の写真わかりずらいね)

コンピューターミシンがずっと欲しかったのですが、お店で店員さんに尋ねたら、

一番の違いは、ボタンで模様などを変えるか、ダイヤルみたいので変えるかのだそうです。

違いを聞いてから、コンピューターにこだわらなくてもいいかな?っと思いましたが、

結局コンピューターを選びました。

まぁ、取りあえずずっと欲しがっていたミシンを買うことができたのでよかったです。

これで桃も色々作ってくれることでしょう笑

CIMG6162.jpg




あずきちゃ~ん♪

Category : わんこ
こんにちは~ひまじんです

今、雨が降って一気に寒くなりました

今日は電車に乗って20分ぐらいのところに出来た、

島忠ホームズに行ってきました♪

三郷中央駅徒歩3分のところにシマホが新しく出来て、

茨城県にはシマホが無いので行ってみました。初シマホでした

初シマホはオープンしたばっかりのため、人でごった返してました

でも普段行かないホームセンターだったので楽しかったです♪

さて、前置きが長くなりましたが今日は前回の続きです。

前回撮影会をした後に、ご褒美であずきにおやつを上げました。

最近おやつをあげるときにやっていることがあります。それは

IMG_6295.jpg

IMG_6296.jpg

ご飯以外では最近これをやっています。

よく拝見させていただいてるブロガーさんのわんちゃん(ブログではお友達のわんちゃんもやってました)

がやっていたのを桃が見て、めっちゃ可愛いからうちもやろう!!っと

練習に練習を重ねた結果、このぐらいまでなら手を挙げるようになりました

もっと手が幽霊みたいじゃなくてピンっと上げるときもたまにあるんですが・・・。

最近はおやつをあげようとすると、すでに手を挙げて待ってる時も笑

おやつをもらうための学習能力は結構高いあずきでした

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

