
Category : スポンサー広告

ハンドメイド

Category : わんこ
こんばんは~ひまじんです

最近桃が手芸にハマってきました(多分)

なにを作るかと言うと、まぁ~あずきの服ですね

きっかけは、買ってきた服の丈が短くて、桃としては

お尻の方まで長いのが欲しいんですが、なかなか気にいったのが無くて・・・。

買った服は、服の下に着るようなスカートで、

肩掛けのヒモが短かったのですが、ヒモとスカートをバラして、

ヒモを長くは出来なかったので布切れをスカートに足して長さを出しました。

それでうまくいったので、次にあずきの服を縫いだしたのです。

しかも手縫いで(ミシンが壊れてる&まだまだ買ってない)

この連休で完成させたので、あずきの撮影会を始めました♪

IMG_6287.jpg

後ろ姿で1枚。(どこ見てるの??)

IMG_6284.jpg

正面から1枚(なぜそんな真顔なの????)

桃の好みのお尻までの長さになってます♪

これで火がついたのか、冬用にモコモコした生地を買ってきました。

次はどんな服を作るのか楽しみです

いい夫婦の日

Category : お出かけ
こんばんは~今日は休みなひまじんです

さて、11月22日はいい夫婦の日ですね♪

なので、桃と一緒にお出かけしてきました

東京都は文京区の六義園。

紅葉もきれいだと言うことなので、電車に揺られて行ってきました

っと、その前に、お昼頃になったので昼食にしました。

六義園は駒込駅で降りるんですが、巣鴨で降りました。

その理由は巣鴨に本店を置く古奈屋っていうカレーうどん屋さんです。

写真は無いですが、クリ―ミィーで麺もモチモチでとってもおいしかったです

興味ある方は上野とかにもあるそうなので是非行ってみてください♪

さて、六義園は駒込駅から歩いて5分ぐらいかな?一般で300円でしたが、

結構人も多くて、おしるこもおいしかったです←まだ食べるんかい!!

CIMG6125.jpg

CIMG6130.jpg

真っ赤になってますね♪

中は結構広くて、1時間半ぐらいはウロウロしてたと思います。

そのせいか結構歩いたので疲れたのか、帰りの電車で2人して爆睡しちゃいました笑

あずきは今日1日お留守番でした今度は車で行けるところにしようかね

こたつでぬくぬく♪

Category : わんこ
こんにちは~ひまじんです

なんか今年は寒くないですか?

仕事で、11月にこんなに着こんで仕事してたっけ?って思うほど

着て行かないと寒くて仕事にならないんです。

しかも昨日のよるは、うちのあたりで4℃以下になってました・・・。

エアコンつけるにも早いしな~っと思っていたのですが、

さすがに寒いと思いまして、こたつを出してみました♪

今の家に住んでから、床材の無垢によくないかなぁ~っと思って

使ってなかったのですが、カーペットの下にアルミのシートを敷いたり

して使ってみようと思います

そしたら早速お兄ちゃんはこたつで寝てました笑

あずきはというと、こたつの中には何故か怖がって入りませんでした。

なんでだろ?って思っていたのですが、慣れてきたのか

CIMG6094.jpg

ちゃっかりこたつに入ってぬくぬくしてました

いや~こたつって幸せですね笑

でも、こたつに入ってると動きたくなくなって、こたつむりになっちゃうんですよね

入りすぎには気をつけてるひまじんです

初写真撮影

Category : わんこ
こんにちは~ひまじんです

寒くいて最近朝起きれなくなってきましたひまじんですが、

あずきも最近朝起きる時間が遅くなってきてるような・・・

さて、前回の記事でドックカフェに行ったときの隣の席の方に、

「今日イーアスのペットショップっで2,000円以上買い物したらプロのカメラマンに撮ってもらえるんですよ」

って教えてもらいました。

イーアスはつくばエクスプレス線の研究学園公園駅にあるショッピングモールなんですが、

ドックカフェ最寄り駅の万博記念公園から一駅隣なんです。(ひまじんは車ですが)

ちっちシートも無くなってきたりと買いたいものがあったのでちょうどいいと思い、

ドックカフェの後にイーアスに向かいました。

色々買って、順番待ちしていざ撮影!!

プロの方は、ペットショップとかの広告等を撮っている方だそうです。

なかなかじっとしてくれなくて撮影は大変でしたが、

たまたま持ってたおやつであずきを操ってなんとか撮影終了。

いいの撮れたかな~って見てみると、

あずきのたわしが目にかぶってって目がちっちゃい!!

CIMG6099.jpg

↑これがその写真。

こんなボサボサで撮ってしまいました

まぁ~でも、初めてプロのカメラマンに撮ってもらったので満足ですが笑

CIMG6089.jpg

帰りは疲れたのかこの調子でずっと寝てました

楽しかったねあずき♪

ドックカフェへ行く♪

Category : わんこ
こんにちは~ひまじんです

資格試験で一応勉強していたひまじん。そのため更新を怠りました

ですが、試験がやっと終わったので気が楽になりました~♪

さて、先日「カフェバーディ」というドックカフェに行ってきました

前にも行こうと思ったのですが、定休日だったため断念。

今回はリベンジです念のため電話して営業しているか確認!!

やってるとのことなので、いざ出発♪

場所は、つくばエクスプレス線の万博記念公園駅から徒歩5、6分ぐらいのところかな?

ひまじんは車で行きましたが、駐車場が2台ぐらいしか無かったです。

s-CIMG6084.jpg

s-CIMG6086.jpg

外観はこんな感じ

s-CIMG6085.jpg

お値段はそんなに高くなくていいですね

ちなみにお店は全席わんこOKです。テラス席が2席、店内10席ぐらいあったかな?

s-CIMG6065.jpg

テラス席はドックランになってます。

この日は天気も良くて気持ちよかった・・・いや、むしろ暑かった笑

テラス席のお隣さんが先に食事をしていたのですが、

あずきが入ってきたらお隣さんのわんちゃんが興奮しちゃって大変でした。

s-CIMG6062.jpg

恐る恐る近づくあずきでしたが・・・

s-CIMG6064.jpg

お隣さんのわんちゃんの猛アタックにビビりまくりでこんな感じに。

いつもは近所のわんちゃんに猛アタックする方のあずきでしたが、

今日は逆転しちゃいました笑


料理の方はメニューも結構色々あって迷いましたが、

s-CIMG6071.jpg

ひまじんはカレーを頼みました。なすとの野菜がすごくおいしかったですよ

s-CIMG6073.jpg

桃はオムライスです。肉球になっていてカワイイ

とろとろオムライスでした。

わんこのメニューは2種類あって、

s-CIMG6074.jpg

おからバーグにしました。もう一つはなんだったか忘れちゃいました

あずきにとっては初の外食です。

CIMG6075.jpg

めっちゃガッついて食べていて、おいしかったみたい

s-CIMG6080.jpg

最後にデザート

かぼちゃのパウンドケーキとフルーツ、アイスはマンゴーとレモン。

ケーキは甘すぎなくておいしかったです。

料理はおいしいし、お値段も手ごろだし、近くにドックカフェがないから、

これからちょくちょく来ちゃおうかな♪



プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

