
Category : スポンサー広告

あずきのお出かけ♪

Category : わんこ
こんばんは~ひまじんです

今日は休みだったひまじん。あずきと一緒にお出かけです♪

s-CIMG6024.jpg

昨日は1日雨でしたが、今日は晴れ渡ってました♪

ここは市役所です。

狂犬病の予防注射を済ませたので、あずきの登録を行いに来ました

あずき、初市役所です

役所の手続きは面倒と思ってたひまじんですが、あっという間に終わりました

窓口で予防注射の証明書とお金を渡したら

s-CIMG6030.jpg

これをもらって終わり。5分も経たずに終わりました笑

これで帰りじゃあずきもかわいそうなので、

s-CIMG6025.jpg

公園に来ちゃいました

ちょっと散歩して帰ろうと甘く思っていたのが間違いでした

散歩の間、ダッシュしまくりのあずき。

s-CIMG6028.jpg

こんな感じで草の中でもお構いなし

露でびっしょびしょになりました

注射した後でお風呂入ってなかったので、今日はお風呂だな~。

そんなこんなで遊び疲れたのか、あずきは帰って来てからずっと寝てました

走り回ってる夢でも見てるのかな?

ウィンズガーデン

Category : わんこ
こんばんは~。

雨が降ったりやんだり。寒いですね。桃です。

先日、あずきちゃん、カフェデビューしましたよ。

他の方のわんこブログで紹介されていたコチラ↓

s-s-CIMG5998.jpg

つくば市のウィンズガーデンさんです。

こちらはテラス席がわんこOK

s-s-CIMG5979.jpg

屋根もあるし、いい雰囲気。

s-s-CIMG5973.jpg

一応、洋服着用。

これも初めてです



パスタコースを頼みましたよ。

サラダは目の前でドレッシングを和えてくれます。

s-s-CIMG5981.jpg

トッピングもステキ

この日は蒸し暑かったにもかかわらず、マイペースなひまじんは

s-s-CIMG5986.jpg

オーブンパスタ

私は冷たいパスタです。

s-s-CIMG5987.jpg

どちらもおいしかったです

デザートもついてきましたよ。

s-s-s-CIMG5996.jpg

s-s-CIMG5995.jpg

これまたラブリーです

その頃あずきちゃんといえば

s-s-CIMG5985_20120922230758.jpg

他にお客さんがいないのをいいことにフラフラ。

わんこメニューはありませんが、とってもおいしいお店でした。

冬も風除けとストーブがあるみたいで、余裕のテラスランチができるようです。



大人2人は大満足のウィンズガーデンでしたが、あずきちゃんにはこっちの方がうれしいね。

s-s-CIMG6011.jpg

初めての公園でお散歩でーす



今日は、狂犬病の予防注射に行ってきました。

体温を測るときにものすごーくキャンキャンないてしまいました

やっぱりビビりです。

お彼岸です

Category : わんこ
こんばんは。桃です。

朝晩はちょっぴり涼しすぎるようになりましたね。

暑さ寒さも彼岸までよね~と話していたら、ふと、お彼岸なことを思い出しました。

うちのお姫様が亡くなって、初めてのお彼岸です。

特に何もしないけれど、お墓のまわりを少しきれいにしましたよ。

お花も新しく植えたり、剪定をしたり、さっぱりしたんじゃないかな。




ところで、最近あずきが先代のあずき(紛らわしい?)に似てきましたよ。

先代のあずきちゃん↓

s-CIMG4944.jpg

ううう。親バカと呼ばれても、やっぱり「かわいい❤」と叫んでしまいます


こちら今のあずき↓

s-s-CIMG5876.jpg

毛が伸びてきたせいか、少しずつ似てきている気がします。

でも、性格は全く違うんですよ。

先代のあずきちゃんは、好奇心の塊。

無鉄砲で、お転婆娘でした。

今のあずきは、一言でいうと「ビビり」ですかね。

怖がりんぼで大変。

ちょっと大きな音がすると慌てて「抱っこして~」と逃げてきます。

そんなところが今のあずきのかわいいところです

ちょっと遅い夏休み♪

Category : お出かけ
こんばんは~ひまじんです

うちの会社ではお盆休みがないので、夏の期間に2日どこかで休める

制度があるんです。そこで桃と一緒にこの3連休の前後に夏休み入れて5連休!!

っと思ったのですが、ど真ん中に仕事を入れられてしまい・・・。

ちょっとテンション下がっちゃいましたが、折角の夏休みを満喫したいと思います♪

連休初日、桃と2人でランチに行ってきました

場所は、つくば市にあるITARIAN Primeっていうお店です。

CIMG5968.jpg

私が知っているのは、マンションの下のちっちゃい店舗のお店でしたが、

最近つくば市内で増えたみたいです。

マンション下のお店はメッチャちっちゃくていつも行列出来ているんですが、

今回行ったのは竹園店。こっちはちょっと広めでした

店内の真ん中にでっかい草花が飾ってあったり、照明はシャンデリア風だったり

とイイ感じでした

11時開店でほぼ開店と同時に入ったのですが、すぐにいっぱいになりました

頼んだのはパスタコース♪

CIMG5966.jpg

ひまじんはトマトのカルボナーラ、

CIMG5965.jpg

桃はえびとほうれんそうのペペトンチーノ。量は女性の方にとっては結構多いですね。

男の私でもかなりお腹いっぱいになりました。

ちなみにここはサラダバーとスープバーになってます。

サラダバーのかぼちゃサラダが甘くておいしかったです

デザートは普通のコースだと少し小さいパフェみたいなのですが、+200?

するとアイスとか小さいケーキの盛り合わせに変更できます。

CIMG5967.jpg

これが盛り合わせ。たくさんの種類が食べれました

桃のパスタを少し食べたひまじんはかなりお腹がいっぱいになったので、

近くの公園で桃と一休みしてから帰りました♪

夏休み初日から贅沢してしまいました

最近のお気に入り

Category : わんこ
こんばんは~明日休みなのに連休じゃないひまじんです

日曜日に仕事入ったので連休じゃなくなったんです・・・。

さて、最近新しいあずきのお気に入りが増えたんで紹介します♪

CIMG5920_20120913210956.jpg

↑あずきの下敷きになっている奴なんですが

CIMG5919.jpg

ぶた?うちではウリ様と呼んでいます笑

あずきと比べると結構大きいウリ様。これを投げると

CIMG5921.jpg

すぐに飛びつくあずき!!

あずきより2回りは大きいと思うけど、必死に耳や足などに噛みつき、

ぶんぶん頭を振って持ってきてくれます

CIMG5922.jpg

CIMG5926.jpg

最後はどや顔??「持ってきたよ~」って

あずきより大きいのに頑張って持ってくる姿が可愛いです←親バカ!!

あずきはウリ様が好きなんですが、ちょっと大きくて投げずらいんだよね~。

まぁあずきが楽しければいいかな笑

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

