
Category : スポンサー広告

ただ今3ヶ月

Category : わんこ
やっと金曜日です。

月末は仕事量が多いので大変でした。

ふぅ~。



うちのあずきちゃん、今日で生まれて95日。3ヶ月です。

体重もぐんぐん増えて、2日前に測ってもらったときは1,050gでした。

体もどんどん大きくなって、ウッドデッキの上り下りが自由自在になりました。

すごい勢いで走り回っています。

デジイチでも追いつかないわ



よく、わん用ガムに3ヶ月からって書いてありますよね?

ちょっとあげてみました。

気に入ってくれるかしら?

CIMG5628.jpg

「いい匂いがちまちゅ

じょうずにお手手で持ってますね。

CIMG5639.jpg

「気に入りまちた」

カミカミ。カミカミ。

・・・。

・・・。

CIMG5630.jpg

ムキになっちゃって、呼んでもしらんぷり。

・・・。

さみしい





Category : 未分類
今日はがるっこあずきを紹介します。

がるっこあずきは、ワンワンうるさいのですが、それだけではなく、がるがる言いながらおもちゃのとりっこをします。

ママは教育上、負けるわけにはいきません

CIMG5594.jpg

気迫のこもった顔ですが、渡すことはできませんよ~

ぽいっと

CIMG5587.jpg

もってきまちたよ~

CIMG5597.jpg

こんどはあげまちぇんよ~

あぁぁ。

あずきちゃんは気が強いようで。

それにしてもあずきちゃん・・・

CIMG5592.jpg

顔が怖いんですけどー


買いました

Category : わんこ
早くも眠くなってしまった桃です。

今日は、訳あって仕事をお休みしました。

午前中はぐったりでしたが、午後から少し体調が戻ったのでちょいとペットショップへ。

ずる休みではないのよ。本当です

ここにはヤギさんがいるんですよ~。

CIMG5576.jpg

おふたりさん、なんだか会話しているようですが、何をお話しているんでしょう?

家に着いたあずきはお疲れのようで、すぐに寝ちゃいましたよ。

CIMG5579.jpg

まったくの甘えん坊さんです。

警戒心というのは無いのでしょうかねぇ

かわいいんですけど、うちの子になったばかりなのに、すぐに慣れちゃってかえって怖いです。

誰にでもついて行っちゃいそうで

大丈夫かな・・・。


あっ、私も買いました!!

ヨーキー界で話題沸騰のこちらの本!

CIMG5582.jpg


あずきもいずれはお世話になるはず。

ママミングからワンランクアップさせるときには、こちらを参考にしましょう

それにしても、どの仔もかわいいなぁ

はじめましてのごあいさつ

Category : わんこ
こんばんは。

今日は寒かったですね

シャツ一枚でお出かけしたらブルブルでしたよ。


さてさて。

昨日の黒いお耳の正体は・・・

こちらです ↓↓↓





120625_2257~0003

「あずきでちゅ。はじめまちて

えっ?!あずきなの~?って思った方いらっしゃいますよね~。

うふふ。またまたあずきと名付けちゃいました。

あのあずきと、このあずきとは別ですが、家族が「わんこライフをもう一度!」と望んだ時から決めていました。

紛らわしいけど、うちにはあずきしかないんです!!

幸せの黒い犬再びのあずきですが、みなさん

どうぞよろしくお願いします

四十九日

Category : わんこ
こんばんは~。

朝晩はまだまだ涼しいですね。

桃です。

夕方からさらりとした風が吹くようになって

IMG_5766_20120624235518.jpg

青空に飛行機雲が4本も。

なんだか、すがすがしい感じです



ところで

今日はあずきが生きていれば、1歳のお誕生日でした。

お誕生日には何をして祝おうと、生後半年を過ぎたくらいから考えていました。

実際には、お誕生日が四十九日という、悲しすぎな結果でしたが

悩んだ挙句、南の庭に埋葬することにしました。

朝陽のあたる、台所の窓から見える場所に墓標代わりの木を植えて

その根元に寝床を作りました。

IMG_5744_20120624235516.jpg

隣にはあずきの好きなラベンダーを移植しました。

この木を家族で"あずきっ木"と呼び、水をあげ、肥料をあげ、大きくしていこうと思っています。

風が吹くと、葉っぱがそよそよと揺れ、あずきの毛が風になびいていたことを思い出します。

涙はいつ涸れるんでしょうね。

あずきに、ちゃんと虹の橋で私を待っていてくれるように祈りました。





そんな傷心の私の視界に黒い物体!!

IMG_5750_20120624235515.jpg


あれれ。ちっちゃいお耳が・・・

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

