
Category : スポンサー広告

ちぃにいちゃんのあずき

Category : わんこ
こんばんは。

ひまじん地方はとっても寒いです

うちにはお兄ちゃんが2人いるのですが、今日はちぃにいちゃんの紹介を。

もともとわんこだけではなく、小さい子供も好きなちぃ兄ちゃん。

学校の職場体験で保育園に行ったら、むいているんじゃない!?と言われたそうです。

そんなちぃにいちゃんですから、あずきと遊ぶのも上手でした。

今日紹介する写真は、すべてちぃにいちゃんの携帯電話で撮った写真です


PAP_0047.jpg

勝ち気そう。


PAP_0044.jpg

ちぃにいちゃん、あそぼうよ~
っておねだりしてるのかな?


PAP_0028.jpg

うさあずき


PAP_0010.jpg

ちぃにいちゃんには、よくこんなポーズで甘えてたな~


PAP_0018.jpg

なんか狙ってる!?


PAP_0033.jpg

笑ってますね。お口がにっこり。


PAP_00111.jpg

ちぃにいちゃんのお気に入り。
待ち受けになっています



あずきの体が冷たくなっても、いつまでも抱いていたちぃにいちゃん。

お焼香をするとき、頭をあげられなくなってしまったちぃにいちゃん。

あずきがいなくて寂しいね。


あんなにかわいがっていたから、あずきの夢をみたそうです。

部活から帰ってリビングのドアを開けたら、いつものところであずきが

「おかえり!!」とよろこんでとび跳ねたそうです。



夢にでてきてくれてあずき、ありがとうね。




あずきメモリアル

Category : わんこ
こんばんは。

メッセージを送っていただいた皆様。

ありがとうございました。

少し落ち着いてきた桃です。

あずきはペットショップで一目惚れした女の子。

お店の人に抱かせてもらったら、あずきもママにモウレツアタック!!

やっと出会えた運命のわんこって感じでした。

それまで、ネットやペットショップをチェックチェックしていたのですが

なかなか決め手にならなくて。

すべてはあずきに会うためだったのね

なんて思っていました。

CIMG0561.jpg

なぜ目をむいているのかわかりませんが、初めての写真です(笑)。


CIMG0728.jpg

目と鼻が大きいですね。でもかわいい


CIMG0761.jpg

もさもさ加減がたまりません!


CIMG0787.jpg

近い近い。なんだか変な感じ


CIMG1038.jpg

急に電池が切れたみたいで、どこでも寝てました。


CIMG0953.jpg

特にママの肉肉しい腕が好きらしいです。


CIMG0905_20120521201723.jpg

犬らしいあずき。この写真は家族のお気に入りの1枚です。



小さいときは、「幸せの黒い犬」と呼んでただけあって、真黒ですね。

美人ではないけど、仔犬らしいかわいさだったな~。




あずきの死をお伝えすることによって、同じくらいの年頃のわんこを持っている方に

不快な気持を抱かせるのではないかとも思いましたが、

どうしているのかと心配させているかもしれないと記事にしました。

しかしながら、たくさんの方々があずきにお悔やみの言葉と

わたくしたち家族に暖かい励ましの言葉をいただいて、

涙しながらも、勇気づけら、励まされて、少しずつ元気が出てきました。

ありがとうございます。

悲しい別れがあったから、二度とわんこはごめんだと言う気持ちになっていないのは

充分に愛情をかけていたことと、

それでもまだまだ一緒にしたかったことができていないからだと思います。

わんこのいる生活は、張りのある充実したものです。

子供が2・3歳の頃、このまま大きくならなっくてもいいのに。なんて思ったことがありますが(実際は困りますが)、

わんこのいる毎日は、その気持ちが叶ったような幸せ感がありました。

♪あずきがいれば、みんな幸せ。あずきがいれば、みんな楽しい♪

そんな歌を歌うと、あずきが尻尾を振って全身で喜びを表してくれました。

胸の中には、悲しみがいっぱいで溢れそうになるときもありますが、

あずきのくれた幸せを思い出して、前向きにいきたいと思います。

皆様もわんことの生活を楽しくお過ごしください。



最後まで読んでくださった皆様。ありがとうございました。







虹の橋

Category : その他
最近ご無沙汰していたひまじんです。

今日は皆さんにお知らせがあります。

5月6日にあずきが虹の橋を渡りました。

あまりに突然のことで、私達家族もなかなか

立ち直ることができませんでしたが、

いつもあずきのことを可愛がっていただいた

皆様に、お知らせしないと思い、ブログを更新しました。

1歳を迎えることができなかったあずきですが、

いなくなると、あずきのいない生活が虚しくてしかたありません。

俗にいうペットロスという状態です。

なので、当分の間はブログもお休みしようと思います。

一度ワンコがいる生活に慣れてしまうと、いなくなると辛いものが

あります。特に子供はそれがはっきり表れていました。

帰って来てからも自分の部屋に入ってしまい、前までは

リビングで勉強とかしていたのがなくなりました。

少し時間をおいてから、新しい家族を迎い入れようと思います。

CIMG5415.jpg

もう少ししたら、我が家の庭の、日当たりのいいところに

埋めてあげようと思ってます。

IMG_0803.jpg

あずきを撮影した最後の写真です。

電車とあずきを撮ろうと思ったのですが、うまくいきませんでした。

今まであずきを可愛がっていただきありがとうございました。

けちんぼ

Category : わんこ
こんばんは

一日雨のひまじん地方でした。

あれ?あずき、なにそんな真剣な顔してるの?

CIMG5302_20120502212559.jpg

視線のその先には、食事中のお兄ちゃんが

CIMG5300_20120502212558.jpg

お兄ちゃんが食べているのは、コストコのローストチキンとパエリア。

いい匂いがするね(笑)。

CIMG5305_20120502212557.jpg

「ごちそうさま~」

あ、お兄ちゃん食べ終わったみたいだよ。

あずき残念でした。

CIMG5291_20120502212556.jpg

あれれ。ずいぶんがっかりしたみたい。

CIMG5307_20120502212555.jpg

「お兄ちゃんのけちんぼ」

あれれ。ふて寝ですか。

期待したぶんがっかりしたね。

明日はささみあげようかね。

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

