
Category : スポンサー広告

一眼レフでお庭を撮影してみる

Category :
こんばんは~ひまじんです

一眼レフを持って、桃&ひまじんが写真を撮ってきました♪

一眼レフは違いますね~撮ってて面白かったです

まず一枚目

CIMG5281.jpg

あっ、これはデジカメでした

ブルーベリーにミツバチが飛んで来ていたところ桃が撮影しました。

こうやってちゃんとミツバチが来てくれるから実が付くんですよね~♪

二枚目です

IMG_0168.jpg

花壇に水をあげたら水滴が葉っぱに乗っていたので、

思わず撮ってみました。

めっちゃ個人的ですが、私の好きなバンドグループの

バンプオブチキンの隠しトラックの油を思い出しながら撮りました笑

興味がある人はユーチューブで見てみてね♪

三枚目は

IMG_0176.jpg

八重桜です

去年は花をつけてくれなかったのですが、

今年はちょっとつけてくれました♪来年はもっと咲いてくれるかな?

四枚目は

IMG_0583.jpg

玄関手前の花壇の中です。

パンジーとかネモフィラとか色々植えてあります。

ネモフィラは去年一株だけ植えたんですが、

こぼれ種からたくさんのネモフィラが芽を出してくれました♪

五枚目は

IMG_0585.jpg

チューリップです。

本当はピンクのチューリップを買ったはずだったんですが・・・

どう見てもピンクではないですよね

六枚目は

IMG_0588.jpg

これは玄関前に置いてある木製の鉢に3色のパンジーを植えました。

いい色ですね~

最後に

IMG_0628.jpg

あずきが舌だししていたので、思わず撮りました♪

前髪が垂れてきて目が見えなくなってきてる

あとで桃にしばり直してもらおうね~。

なんの変哲もない我が家の庭ですが、一眼レフで撮れば

ちょっとキレイな気がします笑

ちょっと雑草が混じっちゃってますが、芝桜も満開になってきたので、

次は芝桜を撮りに行こうかな


よく行くお店♪

Category : お出かけ
こんばんは~ひまじんです

今日はお兄ちゃんの部活の試合でした~

もちろん応援に行きますよ♪

応援の甲斐あって勝ちました

IMG_0538_20120429233119.jpg

お兄ちゃんのシュートしてるところです。

桃は横で大興奮でした笑

再来週の試合の予選だったのですが、これで出れるようになりました。

この試合午前中だったので終わった後、お兄ちゃんは弁当でしたが、

私たちはなにもないので、お昼を食べに行きました♪

今日は、ひまじんが高校の頃からよく行っていたお店へ久々に行きました

お店はモモコハウスっという洋食屋です。

通ってた高校の近くで、テスト期間中とか午前中だけの時に贅沢しに友達と来ていました

CIMG5260.jpg

こんな感じの入り口で、

CIMG5262.jpg

このピンクの車が目印です(詳しくはモモコハウスをクリックしてね♪)

CIMG5252.jpg

お店のテーブルです。

男同士で来るにはちょっと抵抗のあるお店ですが、

おいしいいので頑張って来てましたよ笑

CIMG5254.jpg

飲み物は金魚鉢みたいな感じです

料理の方は

CIMG5255.jpg

ひまじんがカルボナーラで桃が

CIMG5256.jpg

ハンバーグです♪

しかも見てください、ところどころ❤をあしらった可愛い感じです。

CIMG5257.jpg

ライスも❤

多分これはカップルとか夫婦だとこうしてくれるんだと思います。

男同士で行ったときは、こんな風に出てきてなかった気がします笑

結構ボリュームはあるので、男性でも満足できますし、

女性には充分な量です。

デザートは

CIMG5259.jpg

チョコレートモンブランです♪

ケースの中から選んで、食後に持ってきてくれるんですよ

お店の手作りケーキで、種類も結構ありますよ。

あと、お店の中に、フリフリの服とか色々売っていて、フリフリ好きにはたまらないんじゃないかな?笑

会社の人と休日にご飯食べに来たら気に入ってもらえたらしく、

後日、彼女を連れて食べに行ったそうです笑

是非みなさんも、つくばへお越しの際は、モモコハウスに行ってみてください



桃、ひまじんデジタル一眼レフを買う♪

Category : その他
こんばんは~ひまじんです

今日桃が帰って来てから家電屋さんへ行きました~。

なにがお目当てかというと・・・・・

そう!!!デジタル一眼レフカメラを見に来たのです♪

買う買わないは別として、昨日桃がお店で気になる

カメラがあると言うので一緒に見に来ました

まず気になるカメラがパナソニックのルミックスG3です。

タッチして写真が撮れるってやつです。

コンパクトサイズなので、普段持ち歩くには普通の

デジカメと同じような感じです。

レンズが結構性能がいいのが出ているそうで、良さそうでした。

これにはレンズがもう1個セットのやつでした。

そしてもう一つ気になるのが、

それはキャノンのKISSのX4です。こちらも

レンズが1個ついてるやつです。

X4はX5が出たので安くなったのかな?

散々2人で悩んだ挙句、店員さんに話を聞いてみました。

昨日桃を対応してくれた人はお休みとのことで、代わりに聞いた

店員さんが対応してくれました。

色々話を聞いていたら、ルミックスの方は、ついてくるレンズだけだと、

もっと望遠のレンズが欲しくなるよっと言われました。

逆にキャノンの方は、ついてるレンズだけで大丈夫だと。

それに今あるデジカメもあるので、普段撮りは今のデジカメを、

凝りたいときはデジ一を使用するならキャノンの方がいいのでは?っとなりました

ルミックスよりキャノンのほうがちょっと高かったですが、

桃もひまじんもキャノンを選びました。

なんと最後の1台でしたよかった~。

8GBの高速対応SDカード2枚を1枚の値段にしていただき、

さらにバックもつけてもらいました

ちょっと高い買い物でしたが、前々から欲しがってたからいいかな♪

ミシンも欲しがってたけど・・・どうしようか笑

そんでもって早速撮ってみました!!

CIMG5120.jpg

これが今までのデジカメ(フラッシュ無)

IMG_0072.jpg

これがデジ一です。なんか色合いが違う??

あずきも撮ってみました☆

IMG_0112.jpg

・・・なんかリアルなあずきになってる???

CIMG5101.jpg

これは昨日のあずきですが、毛の一本一本が見える気がする

これだけ違いがあると全くのカメラ素人ですが、なんかカメラが趣味になりそうです笑

ちょっとカメラの撮り方本とか買おうかな

これからはデジ一を駆使してあずきを撮りたいと思いま~す

ママトリミングはつらいよ

Category : わんこ
ゴールデンウィークが待ち遠しい桃で~す。

ここのところ仕事が忙しかったので、できなかったアレコレをやろうと思ってます。

わくわく。



最近、あずきちゃん、全体的にもっさ~としてきました。

毛が伸びただけなんですけど、なんとなくアカぬけない感じに。

CIMG5057.jpg
昨日のあずき↑

体が一回り大きいかも?!

そして今日のあずき。

ささ、あずきちゃんこっち向いて。

ママトリミングの成果を見てもらって♪

・・・。

CIMG5100.jpg

えっ?なんですって?

CIMG5101.jpg

あ~、一応終わりですよ。一応。

だからさ、一枚撮らせてよぉ~。

CIMG5107.jpg

・・・。

ヒート中のあずきちゃん。

いつもより、さらにわがままな気がする・・・。

トイレを可愛く♪

Category :
こんばんは~今日は休みだったひまじんです♪

今日もタイルを貼りましたが、違うことをブログに載せます

早速これ

CIMG5049.jpg

CIMG5046.jpg

トイレの窓に、カフェカーテンをつけました

柄はこんな感じ

CIMG5047.jpg

柄の可愛かった(安かった??)布を買って来て、

桃が一生懸命縫ってました。

ミシンの調子が悪く使えないため、桃は手縫いで縫ってました。

ミシンってなかなか買うのに踏ん切りがつかないんですよね~。

夏のボーナスで・・・考えましょうかね笑

話は変わりますが、今日は朝早くからあずきに起こされました

最近あずきの方が寝坊助だったのに今日に限って何故?

体力が有り余っているようなので、午後は散歩してきました。

散歩から帰って来て、お庭で遊んで、あずきの体力を消耗させます笑

CIMG5058.jpg

CIMG5059.jpg

何故かこの枝がお気に入りなあずき。

その甲斐あってか、桃が帰ってきたら

CIMG5091.jpg

まったりしてるあずき

明日は変な時間に起こさないでね

普段はあずきにつられて寝坊気味のひまじんですが

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

