
Category : スポンサー広告

克服!?

Category : わんこ
あずきと散歩に行きましたが、あまりの寒さにダッシュで帰ってきたひまじんです。

寒い寒いと毎日言っていますが、今日は特に寒い!!

うちは、高気密高断熱。

家の中は19度設定ですが、寒いと感じることはありません・・・でした。

でも、今日は寒い!!

さすがのひまじん宅でも、カーディガンなどの上着を一枚プラスしなくてはいけない寒さです。

でも、勿体ないので、設定は19度のままで。

ところで、あずきはギターが苦手といくどか言っていましたが、

今日のあずきは、ちょっと違うみたい。

onii.jpg

エレキを持ったお兄ちゃんが登場しても、

be.png

ねむったまま。

隣で弾いてても

CIMG4394.jpg

今日は平気。

もしかして、克服!?




やっぱり苦手

Category : わんこ
今日は悲しい知らせで、凹んでいるひまじんです。

高校の同級生に不幸がありました。

人生いろいろありますが、時には誰かに頼ってもよいのではないのでしょうか・・・。


と、しんみりしてしまいましたが、うちの中では、いつもと同じように時間が流れています。

そこに ~ ♪♪ ♪ ~

~♪ ♪ ♪ ~

あずきの天敵が。

CIMG4307.jpg

あ~、お兄ちゃんのことではありません。

天敵は、アコギのほうです。

エレキより、さらにアコギの方が苦手。

CIMG4308.jpg

うらめしそうにお兄ちゃんを見つめるあずき。

ママのおひざに避難です。

しばらく弾き語りをした後、ギターとともにお兄ちゃんが引き揚げた後は、

このとおり

無題

いつも通りのガブガブあずきに戻りました(笑)。

犬と暮らすということ

Category : わんこ
いつも読み逃げしている方のブログにショックを受けたひまじんです。

コメをしたことはないのですが、気になって遊びに行っていました。

虹の橋を渡ったそうです。

桃と桃のママは、先代④わんずと暮らしていましたが、ここ何年もわんこを迎えていませんでした。

それには理由がありました。

ブログのその子のように、昼夜の徘徊を続け、疲れ果てた末に亡くなってしまった子がいたそうです。

そのお世話は、見ていられないほど辛かったのに、見てあげなければいけない状態。

声や、臭い。こちらは睡眠がとれなく、最後には疲れ果ててしまった。

桃のママは、チラッと思ってしまった「いつまで?」

そして、亡くなった時に、「そんなことをおもってしまったから?」と。

その時の気持ち。悲しみ。後悔。さみしさ。

それで、もうわんこを飼ってはいけないとおもってしまったようで。

脳腫瘍ですから、助からなかったし、17年も一緒にいたのだから寿命だったのだし。

わんこだって、楽しかった時間の方が長かったし、絶対に幸せだったのだと。

ママたちは、虹の橋を渡っても忘れることはないけど、

時間がたてば、それは結構いい思い出ばっかりだったりする。

だから、うちにはあずきがいる。

今いるわんこが、どうなっても大丈夫なように大事にしていこうよね。

CIMG4372.jpg

CIMG4374.jpg

ブスい顔して寝てるけど、幸せでしょ?あずき❤



ご冥福をお祈りしています。



この毛は?

Category : わんこ
こんばんは。

サークルの忘年会で遅くなりました。

ひまじんです。

あずきは、毎週日曜日にお風呂に入りますが、

トップのチョンボリチョロリも、基本、次のお風呂までとりません。

なぜなら、結ぶのがとっても大変だから。

ひまじんが手をがぶがぶ噛まれている間に、桃が結びます。

永久歯に生え換わりつつあるあずきの歯。

桃の手では、流血事件が起きるので、ひまじんが体を張ります(涙)。

今回もそのつもりでいたのですが、チョンボリチョロリが乱れているので

縛りなおそうと思ったら、

ん!?なに??

CIMG4363.jpg

んんっ!?

無題

茶色い短い毛が!!しかも

硬っ!!

赤ちゃんの頃の毛みたい。

どうしてこんな毛がはえてきたんだろう。

しかも、日曜日以降の4・5日の間に。

ちい兄ちゃんには、結ぶ時に強く引っ張ってるんじゃないの?

と怒ちゃうし。

ねぇ、なんでなんだろうね。

CIMG4371_20120128002254.jpg

そうだよねぇ。

パパトリミング

Category : わんこ
積雪で通勤がしんどかったです。

スタットレスはいといてよかったひまじんです。

先日半額セールで買ったあずきのワンピ。

こちらです。

CIMG4316.jpg

ワンピはかわいいんだけどね。

なんか、もっさもさ。

こりゃ~レディに見えないね。

というわけで、パパトリミングをすることにしました!

azukichan_20120124211936.jpg

かわいいんだけどね(←親バカ)。ムサい。

CIMG4346_20120124212557.jpg

いやいや、今日こそスッキりさせますよ~。

と意気込んだのに、桃が

「そんなに長い間は我慢できないよ~!終わり終わり!!」

なんて言うもんだから

CIMG4352.jpg

えぇ~、もうちょいなのにぃ

CIMG4359.jpg

う~ん。

少しはスッキりした?

もうちょっとやりたかったなぁ・・・。

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

