
Category : スポンサー広告

今年もお世話になりました

Category : その他
今年も残り数時間になりました。

ガキつかでニヤリ笑いのひまじんです。

今年は激動の一年でした。

3.11という悲しくつらい出来事がありました。

ひまじんの住んでいるところも被災したので、少々被害がありましたが、

桃は岩手県に身内がいるので、様子が分かるまで、心配な時を過ごしました。

まさか、自分が生きているときに、あんなことがあるとは思いもよりませんでした。

その中で、ペットと生き別れになってしまったとか、

置いていかざるを得ない状況であったというような報道がたくさんあったので、

うちにはいなくてよかったな~なんて思っていたのですが・・・

その数ヶ月後、あずきを迎え入れることになりました(笑)。

その後は、(読んでくださっている方は)ご存じのとおり、

あずきに振り回される日々となりました。

癒され、和まされ、穏やかな日々を迎えることができました。

わんこのチカラはすごいです。

まだ数カ月しか一緒にいないのに、なくてはならない存在になりました。

家族みんなが、「あずき、あずき」と集まってきます。

家の中が賑やかになりました。

CIMG4147_20111231204953.jpg

「あたちのこと!?」

CIMG4135_20111231204953.jpg

うっ、桃の扇子・・・怒られそう。

CIMG4125_20111231204953.jpg

「大丈夫♪ママなんて、抱っこ~っていけばイチコロだよぉ」

あぁ、あずきはよくわかってるなぁ。



つたないブログを読んでくださっているみなさん、

ブログネタとして、お出かけしたり、食事に出かけたり、

充実できたと思っています。

読みにくい文章にお付き合いくださってありがとうございました。

不定期ではありますが、楽しいブログを心がけていますので、

うちのやんちゃ娘ともども、来年もよろしくお願いします。

やっぱりトイレは難しい??

Category : わんこ
こんばんは~今日が仕事納だったひまじんと桃です

2011年も残すところあとわずかですね。

なんか早い1年だったような、遅かったような・・・。

さて、前々回少し模様替えをしましたが、

その後あずきちゃんはトイレを成功出来なくなりました

やっぱり場所が変わったのがいかなかったのでしょうか?

失敗する場所なのですが、前のトイレの位置っぽいところにするんです。

しかも連続で

これはやっぱり場所を移動したせい?

しょうがないのでケージだけ元の向きに直しました。

CIMG4111.jpg

パソコンスペースが狭くなた・・・。

うちのあずきは、シートの上でちっちするって覚えてないのかな?

トイレの位置が変わったら成功しなくなったって良く聞きますが、

うちのあずきも例外なく成功しなくなりました

これだとあずきのケージの向きはずっと変えられないなぁ~。

ケージの向きが戻って、パソコンスペースが狭くなり、窮屈になりました。

そこで

CIMG4130.jpg

座椅子を購入しました♪

これで後ろにもたれかかれるようになりました

狭くなったけど、座椅子も買って結果的には

快適パソコンライフが送れるようになりました笑

クリスマスイルミネーション♪

Category : お出かけ
こんばんは~ひまじんです

昨日ですが、桃の体調も大分回復してきた&クリスマスなので、

イルミネーションを見に行ってきました♪

場所は汐留

電車に揺られて約1時間

都営大江戸線汐留駅目の前のカレッタ汐留のイルミネーション

CIMG4084.jpg

キレイですね~

真ん中あたりで記念撮影出来るんですが、すごい長蛇の列でした

寒いし外から見ててもキレイなので並びませんでした笑

次はこれ

CIMG4089.jpg

わかりますか?

そう日テレの前にあるイッテQツリーです

テレビでイッテQ見て、見に行きたいなぁ~っと思ってました♪

これも記念撮影できるんですが、こちらも長蛇の列。

鐘のあるところで写真撮れました

もちろん並んでません笑

CIMG4097.jpg

日テレの前にはからくり時計?があったのですが、

8時に動くっぽかったんですが・・・もう10分過ぎてました

この後ウロウロ歩いて食事を

汐留駅近くの中華屋さんへ

CIMG4100.jpg

ご飯、サラダ、味噌汁(中華スープかと思ってたら違った笑)

CIMG4105.jpg

食べかけですが、チンジャオロース、麻婆豆腐、エビチリの3点

CIMG4107.jpg

餃子に

CIMG4106.jpg

デザートにカスタード饅頭♪

たくさん食べました

この後帰ってきたのですが、駅前のケーキ屋さんでケーキが半額だったんです

6号の苺のケーキが1600円だったかな?

22時も過ぎてたし、クリスマスケーキはコンビニのケーキかな?

って思ってたのに何たるタイミング!!しかも半額!!

サンタさんいたー!!!!っと思った瞬間でした笑

寒かったけど楽しかったです♪

CIMG4109.jpg

なんか狙ってるやつが・・・


パネルヒーター

Category : その他
こんちは~ひまじんです

桃の調子も大分良くなったみたいで、少しずつですが

ご飯も食べれるようになってきました

さて、東北方面では冬真っ盛りですね

私はボードするので雪は大好きですが、寒いのは嫌いです笑

パソコンのある6畳間には暖房器具がありません。

しかも窓に近いので、冷気が降りてきます。

我が家のエアコンは20度設定なのですが、それだとなかなか

6畳間には届かず、21度に上げるとリビングが暑くなってしまい

なんとも微妙な感じなんです。

そこで!!

お値段以上ニ○リでこれを購入しました♪

CIMG4075.jpg

パネルヒーターです

ファンヒーターみたいに熱が吹いてくるタイプではなく、

輻射熱でじんわり暖かくなるタイプです

我が家にはすでに蓄熱暖房機こちらを使っているのですが、

やっぱりエアコンの暖かさとは違ってヌクヌク出来るんですよ♪

このパネルヒーター、結構スタイリッシュでカッコいいです

やけどするほど熱くもならないし、うちの子どもは喘息だったため

昔っからパネルヒーターを使っていて(現在お兄の部屋で活躍中)

これで3台目もう一台は弟の部屋で活躍中♪

めっちゃ暖かくはならないですが、暖炉みたいなヌクヌクが出来て

私的には好きです

本当は石油ストーブとか使いたいですが、石油買ってくるのも大変ですからね

これで快適にネットサーフィンブログ更新ができるようになりました♪

CIMG4077.jpg

パネルヒーターが来たため、少し模様替えしました

あずきの部屋の向きが変わってキョトンとしてました・・・ちゃんとトイレできるかな?

急性胃腸炎

Category : その他
こんばんは~明番ひまじんです

桃が急性胃腸炎になりました

昨日夜から調子が悪くなったみたいで、今日は仕事お休みです。

私が明番だったので、病院に連れて行き見てもらったら胃腸炎でした。

年末だし仕事しすぎたかな?

取りあえず、ゆっくり寝かしてます早く良くなってね

CIMG4059.jpg

そんなこんなで私が帰ってきたときにはあずきはご飯を食べてなかったみたいで、

スゴイお腹がぎゅるぎゅる鳴ってました。

あずきが自分のお腹の音でビックリするぐらい笑

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

