
Category : スポンサー広告

ご飯を変えてみたら

Category : わんこ
いつもどおり、寝るのが遅くなってしまったひまじんです。

乳歯の抜けたあずきが、なかなか思うように食事がとれないことを不憫に思った桃が

ご飯をちょっと変えてみました。

「カリカリが柔らかくなったら、食べやすいんじゃない!?」

と、なにやら冷蔵庫から取り出しコトコト煮始めました。

20分後。

「あずき~できたよぉ!!」

CIMG3888_20111128234345.jpg

胸肉とキャベツを煮て、茹で汁をカリカリにかけた「あずきスペシャル」らしいです。

いいにおいだね。

CIMG3894_20111128234342.jpg

あずきったら、自分からお座り(笑)。

CIMG3891_20111128234345.jpg

それじゃぁ、どうぞ。

CIMG3895_20111128234342.jpg

パクパク食べてる~

CIMG3896_20111128234342.jpg

おいしいか~?

CIMG3897_20111128234341.jpg

答えはお皿が語ってくれてますね。

CIMG3898.jpg

桃も一安心だね。



毎回煮るのは面倒なので、一週間分まとめたそうな。

CIMG3900.jpg

赤ちゃんの離乳食用の保存パックは、冷凍も電子レンジもOK。てなことで、冷凍室へ。

明日の分は冷蔵庫へ。

ご飯が楽しみだね。あずき♪

公園お散歩♪

Category : わんこ
最近夜勤が多いせいか、常に眠気が襲ってくるひまじんです


あずきは普段は家でお留守番なので、休日はなるべく

お散歩に行くようにしてます♪

今日はつくばの洞峰公園にきました~

DSC_0061.jpg

この公園、カモとか変な鳥とかいて面白んですよ

DSC_0065.jpg

おっ、早速変な鳥(名前がわからない・・・)発見❤

テクテク後ろを歩いて後を追っていたんですが

DSC_0066.jpg

急に止まったら何故かあずきがビックリしました笑

その後も何度か近づいてみるも、相手に威嚇されビビりまくるあずき

公園は広いからもっと違うところで遊ぼうね

DSC_0068.jpg

DSC_0069.jpg

あずきホント気持ちよさそう❤

だって、何度もここにダイビングしてモゾモゾしてたからね

でも・・・帰ったらこれはお風呂だな

この公園、敷地内に野球場、多目的コート、テニスコート、アスレチック、室内プールなど、

結構広めの公園になってて、野球場ではマーチングバンドが練習してたので、

多目的コートで走り回ってきました。みんなにかわいい~って言われてご満悦な

あすきでしたが、今日はデジカメを忘れてスマホカメラだったため全然撮れませんでした

DSC_0070.jpg

銀杏の木がキレイに紅葉してました♪

たくさん遊んだあずきちゃんは

DSC_0080.jpg

帰りの車では気持ち良さそうに寝てました

今日思ったのが、あずきにとって初めての冬、寒くないように暖かそうな服を

買ってあげようかなぁ~って思った親バカ2人でした笑

わがままには訳があった

Category : わんこ
とうとう蓄熱暖房機のスイッチをいれてしまったひまじんです。

ここのところの朝晩の寒さは堪えます・・・。

ぽかぽか陽だまりのような暖かさの蓄熱暖房機❤ぬくぬくです♪



最近のあずきは、カリカリを残してしまい、少ししか食べませんでした。

おやつが食べたくてカリカリを加減しているのか!?とも思いましたが、

調節できるほど、おりこうさんではないと思います

そこで、手からあげてみたところ、ちゃんと食べました!

完食です♪よかったよかった~♪

けど、それから毎食手で食べさせてるんですよね。

これが結構めんどくさい!

CIMG3874.jpg

おっ、今日は○○○○○ダイエットだわ~

CIMG3858.jpg

うんうん、うまうまですぅ♪

CIMG3876.jpg

丸のみです。次くだちゃいです。

CIMG3877.jpg

と、一粒ずつ食べさせているのです。

サプリをまぶしたカリカリで、あたりがこなこなしてしまうし、

朝なんか、時間との戦いだからアセアセ

でも、なんでだかわかったんですよ。

ただ単に、お皿から食べられなくなってただけなんです。

本人は必至だったんでしょうね~。

だって、ほら、歯が

CIMG3846.jpg

これしかなくっちゃね。

この頃、ベロちょろだしでかわいい❤と思ってたのも、このためだと発覚。

人間なら、前歯が抜けるのは小学校入学前後。

あずきもそれくらいの年頃なのかな~。

なら、もうちょっとおりこうさんでもいいんじゃない!?

紅葉を見に行くはずが・・・

Category : わんこ
こんばんは~ひまじんです

CIMG3715.jpg

CIMG3716.jpg

そうお出かけだよ~♪

CIMG3718.jpg

車でお出かけで~す

どこに行くかというと

CIMG3720.jpg

シートベルトしてます!!じゃなくて

CIMG3725_20111123180214.jpg

茨城県は筑波山の紅葉を見に行こうと思いま~す

(シートベルトの写真は、桃が走行中に車内から撮ったんですが、タイミング良くない!?)

っと思っていたんですがここで問題が。

なんと駐車場がすべて満車だったのです!!

10時過ぎ・・・かなりの渋滞・・・来るの遅かったかな

ってか筑波山の駐車場少ない

仕方がないので予定を変更することに。

折角来たので1枚

CIMG3730.jpg

広いところで路駐して撮りました♪

ナビを見ていたら近くにフラワーパークを発見。紅葉から花へ変更になりました

CIMG3817.jpg

あずきも一緒に入れたんですが、温室とか売店なんかの室内は入れませんでした

まぁ一緒に入れただけでも良しとするか

CIMG3811.jpg

CIMG3812.jpg

薔薇がシーズンみたいでたくさんありました

薔薇のいい香りがほのかに香ってきました。

CIMG3753.jpg

園内にこんな広いところがありました。

車移動で退屈してたであろうあずき。ここでたくさん遊んでもらおう♪

CIMG3742.jpg

CIMG3745.jpg

CIMG3748.jpg

CIMG3750.jpg

CIMG3753_20111123175322.jpg

走ってたらあずきが桃に激突しました笑

最後の写真はぶつかった衝撃で微妙にズレてます。

そんでもってあずきは宙を舞いました笑

最後に

CIMG3827_20111123173106.jpg

帰り道にSCに寄ったら、わんわんサーカスって看板を発見。

楽しそうなので見ていくことに♪

このわんこ達、縄跳びのギネス記録やTVに出ているわんこなんですって

ちなみ明日は、志村動物園の収録らしいです。

CIMG3835_20111123173106.jpg

お兄さんの動きに合わせてわんこが体の上を移動してます。

[広告] VPS


(初動画添付)

これ、世界?日本?で2頭ぐらいしかできるわんこいないみたい

立ったまま前にジャンプ、後ろにちょっと下がってまた前にジャンプ。

CIMG3841_20111123173106.jpg

最後は6頭で輪っかに乗る&みんなで押して終了。

うちのあずきにもできるのか??っと思ってみてみたら、桃に抱っこされて

気持ち良さそうに寝てました

このわんこ達はほとんどが捨て犬とか保健所で保護されたわんこ達みたいでしたが、

人懐っこくてかわいかったです♪

あずきは疲れたのか、帰って来てからずっと寝ています

遠出したから疲れたのかな?ゆっくりお休み

トイレトレーニング

Category : わんこ
最近、夜勤がやたら多くて、寝不足気味のひまじんです。

あずきは、もうすぐ5カ月になるところ。

トイレトレーニングも、成功と失敗が半々くらい。

頃合いを見計らって、トイレに誘導します。

それでもしない時も多く、時には3時間くらいちっちなしで過ごしてしまうことも。

さすがに膀胱炎にでもなっちゃ困るので、そのときは無理やりケージにIN。

で、いつものヘンな歌を歌いながら、あずきのちっちを待ちます。

CIMG3394.jpg

でも、そろそろしてもいいんじゃないか?

ちちっちっち~♪

CIMG3399.jpg

これこれ、そんなところ噛んで。

早くちっちしなさい。

CIMG3398.jpg

はぁ~?なにその強気な態度。

そんなこと言っても、ケージからでたら、さっさとその辺にする気なんじゃないの?

CIMG3407.jpg

うわぁ~~~

呪われちゃいそう・・・

仕方ない、出してあげるか。

CIMG3357.jpg

というやり取りを、一日に何度か繰り返しています。

トイレトレーニングのマスターは、まだまだ遠いんでしょうかね。

と言ってるそばから、ひとりでトイレに行ってちっちしてます!!

わからんもんです


ここのところ、休みのたびに、息子たちの部活の試合を見に行っています。

兄(黄色いユニフォーム)
CIMG3565.jpg

弟(こちらも黄色いユニフォーム)
CIMG3428.jpg
飛んでますね~

応援も、結構疲れるんですよ。肩が凝ります~。

兄弟で、別々の高校に行っているので、敵同士になったらどうしようかと桃と心配しているのですが

未だかつて兄弟対決はありません。

そのときは、どうやって応援しましょうね

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

