
Category : スポンサー広告

お見舞い

Category : 未分類
こんばんは。桃です。

今日、従兄からメールがありました。

私の父は岩手県の一関市が実家です。父からみると甥っ子ですね。

震度7の地震を体験してから、初めてのメールでした。

電話がつながらなかったので、メールでもと思ったのですが、慌ててパソコンのアドレスに送っていたよう。

「やっとパソコンが復旧したよ」と連絡をくれたのでした。

津波のひどかった陸前高田や気仙沼は山を越えた向こう側なので、水の被害は心配なかったのですが。。。

道路は波を打ち、外壁やお風呂のタイルなどは落ちてしまい、家の基礎にもヒビがはいっているとのこと。

ガソリンや灯油は規制がかかり、わずかしか手に入らず、買い物にでても棚にはなにもないとのこと。

私の住んでいる茨城県も食べ物やガソリンが手に入りにくいですが、少しずつ改善はされています。

宅急便のホームページを見たところ、明日3/25から東北地方への発送が可能になったとの朗報が。

母に相談したところ、割高感のあるものの、キャベツや大根などが手に入ったということで、

ベーコンやインスタントラーメンなどの加工品と一緒に箱に詰めて送ろうと買ってきてくれました。

明日は早速送らなくっちゃね。


会社の同僚は、義父が津波にのまれ、遺体が発見されたと宮城まで出かけました。

つらい報告を聞いた後、従兄からのメールが来たので涙が。


茨城は放射能汚染で、牛乳やホウレンソウが廃棄処分になっています。

都内では水が汚染されました。

明るい話題はまだまだ遠いのでしょうか。

あるがままに受け入れるには現実は厳しすぎます。

できることからやるしかありませんが。

被災された皆さんが少しずつでも前に進めますように。








みなさん大丈夫ですか??

Category : その他
みなさん大地震大丈夫でしたか!?

会社のビルが今までにないぐらい揺れて怖かったです。

正直死ぬかも!!って思いました。

昨日の深夜にやっと家に帰って来れたぐらい、首都圏も交通網がマヒしてました。

茨城県沖でも発生してますしまだまだ怖いです。

被害にあった方々のご冥福と、1日でも早い復興を祈っております。

テレビ越しですが、現地の状況はかなりひどいと思います。

微力ながら、少しでも力になりたいと思います。

マダムシンコ♪

Category : その他
こんばんは~ひまじんです

今日はちょっとおいしいお話です笑

1月ぐらいだったかな?楽天のプラチナ会員限定の商品で、

マダムシンコのマダムブリュレが少し安くなってたんです。

よく話には聞いていたもので、みんな「おいしい」っと言って

いたので気になったはいました。いつも踏ん切り付かなかったんですが、

その日は絶対注文してやる!!って意気込んでみました

っとそれが1月中旬の話です。

それから2カ月弱、ついに届いたのです!!

ってか頼んだのを忘れていたぐらいです

んですぐに食べてみました♪

DSCF4554.jpg

こんな箱に入ってました(豹柄って・・・)

DSCF4553.jpg

中身はこんな感じです。キャラメルの甘~い香りが

これをレンジでチンすると焼きたての味わいがってことなので、半分はチンして

もう半分は冷やして食べて見ることにします。

DSCF4559.jpg

まずチンした方から・・・・・・・おいしぃ~~~~

バームクーヘンがふわふわになってキャラメルが溶けていい具合に!!

しかも、キャラメルの焦げた風味もすごくいい!!

次に冷やした方を・・・・・・・・こっちもおいしぃ~~~~~~~

キャラメルがパリパリでチンしたやつともまた違った歯触りがおいしい!!

あっという間に全部食べちゃいました

子供たちもおいしかったのか、一口食べたらニィ~っとニヤけました。分かりやすい子たちです笑

ちょっと贅沢したので、また当分は贅沢我慢です

次頼んでも数カ月後なので、また違うの頼んじゃおうかなぁ~

芝桜

Category : 未分類
こんにちは~ひまじんです

日曜日に植えた芝桜の写真を撮ってきました♪

DSCF4546.jpg

まぁ咲いてもいないので今は地味です

DSCF4548.jpg

見ていただけると分かる通り、あまり土が良さそうではないです。

これでも草刈ってキレイにしたのですが・・・のり面が崩れる崩れる。

粘土がすごいところは穴掘って土を入れ替えて植えましたが、はたして根が付くかどうか

今植えるとちょうど4、5月ぐらいには花咲くかな?

新入社員のとき研修で埼玉県に住んでたので、仕事仲間で秩父の芝桜を見に行きました。

すごいキレイでした。

それが我が家の庭で見れたら素敵ですね♪

ちゃんと根が付けばいいなぁ~




↓ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ファブリックパネル その3

Category : ファブリックパネル
こんばんは~ひまじんです

天気のいい土日でしたね♪

天気が良かったので、芝桜を植えたのですが・・・写真を撮り忘れました

なので後日アップします

それで今回はファブリックパネルその3を載せます

今回のパネルは今までとちょっと違った作り方をします。

違いは後ほど

さて、まずは額を作っていきます

いつも通り木材を切って行きます。

DSCF4533.jpg

切って組み立てたら額の完成!!

DSCF4537.jpg

これを見ていただけたら分かるとおり、枠だけで板がありません。

今回違った作り方とはこの事です

こないだあるところで板なしのファブリックパネルを見て、柔らかい感じで良かったので

今回作ってみたいと思ったんです

それでは布を張りま~す。

DSCF4540.jpg

バチバチ止めたら完成です♪

DSCF4541.jpg

これは2階の寝室用なので、早速取り付けに行くことに

私たちの寝室は、一面だけアクセントパネルなのです。そこに飾ろうと思います

DSCF4543.jpg

こんな感じで~す

細長い窓の真中に飾りました♪

DSCF4545.jpg

アップです。

写真じゃ分かりずらいかも知れませんが、板ありよりも柔らかく寝室にはいいです

ただ今回は、枠だけなので、ネジでくっつけたので、手間がかかりましたが、

満足の出来です♪


プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

