
Category : スポンサー広告

室外機カバー

Category :
お風呂に入って手のふやけたひまじんです

前々から室外機カバーが欲しいと思ってたんだよね~。

でも中々いいのが無くてね

やっぱりいいものは高いしね

アイアンの室外機カバーがあったんだけど、中が丸見え。

室外機を隠したいのに丸見えじゃ・・・ってことで却下されました。

ので、無難な感じのをチョイス

色が気に入らなかったので、水生ペンキ(後始末が楽なので)0.8ℓ1缶

買って来ました♪

早速組み立て開始!!!(時刻16:00)

DSCF4170.jpg

ラティスのカバーです。

組み立てには15分もしないで終了。色塗りタイムです♪

DSCF4171.jpg

ペンキの色は「サクラ」色です。ペンキの色を探してたら発見!!

うちの外壁と合うんじゃない?しかも薄ピンクだし♪

塗ってみたら結構いい感じの色。

ラティスなので細かいところが塗りづらい。終わったのは17:00ぐらい。

DSCF4172.jpg

なので真っ暗でした

朝撮った写真がこちら

DSCF4189.jpg

うちの外壁と結構合ってる

あとは付けるだけなんだけど・・・ここで問題発生!!

それは次回更新時に載せます

みなさん、物を買うときはちゃんと寸法を確認しましょうね笑


上手に出来ました~♪

Category :
2度目のひまじんです

昨日畑に種を蒔いた大根を試しに収穫してみたんです。

その大根がこれ

DSCF4173.jpg

結構良くない!!??

虫食われないようにハウスにしたので、葉っぱは虫食われてないので

佃煮にしました♪

桃特製の佃煮です

かなりおいしくて、これだけでご飯食べれちゃうぐらいでした

って肝心の大根ですが、これは鶏肉と一緒に煮物にしました♪

採れたてだからかな?やわらかくてみずみずしくておいしかったです

うまくいくんならもうちょっと種蒔けばよかったかなぁ~。

ちょっといい感じ♪

Category : その他
今日の朝の冷え込み・・・・寒い家の中の暖かさを再度実感したひまじんです

みなさんお風呂ってどんな風に入りますか?

ちょっとお酒飲みながらお風呂入ってみた~い♪

早速やってみました

DSCF4185.jpg

電気消して日本酒で乾杯

う~ん、いつもより酔っぱらってる~♪

キャンドルで雰囲気作りしてちょっと面白かった

でも、お風呂出てからやらなきゃいけないことがあって・・・そのまま寝たかった笑

みなさんもどうですか?

次はビールが飲みたいなぁ~

クリスマスっぽく♪

Category :
土日晴れてたから気持ちよかった♪ひまじんです

クリスマスが近づいてきましたね。

ご近所さんもクリスマスなイルミネーション(いくらかかってるんだろ?)がきれいです

なのでうちもちょっとクリスマスっぽく行こうじゃないか!!ってことで

DSCF4154.jpg

どうですか?

玄関前の小さな三角の隙間にゴールドクレスト(小さっ!!)を植えたので、

こじんまりした感じですが、ここだけクリスマスっぽくしてみました♪

DSCF4153.jpg

ですがやっぱLEDを付けたい!!でも電気代が・・・

っと今日HSに行ったらなんと・・・ソーラーのLEDがあるではありませんか!!

100均では電池式があったんですが・・・室内用。ダメじゃんって諦めてた

ところに800円ぐらいで売ってたので買っちゃいました

早速付けてみました

DSCF4176.jpg

こんな感じになりました~

ご近所さんと比べると規模小さ過ぎですが、うちの駐車場から歩いてくると結構かわいく出来てます♪

こんな小さなとこに植えたので大きくなるかわかんないけど、大きくなったら

もっと派手に行こうかなぁ~

整理整頓

Category : 物置
久々に愛車を洗車してきれいにしたひまじんです

先週だけど、花壇のほかにやった事がありま~す。

そう、俺の一番苦手な整理整頓!!!

って部屋ではなくて、物置の中なんですけどね♪

適当に入れていると、無駄スペースが出来たりしてもったいない!!

ってかこれ以上物が入らない!!

ってことで始めました。

整理する前の写真を撮り忘れたので比較できませんが、きれいに!?なった

物置です

DSCF4145.jpg

え!!これできれいになったの?って思うかもしれませんが、ひまじんにとっては

結構頑張った方です笑

ちょっとの事ですが

DSCF4148.jpg

DSCF4149.jpg

鎌とかを掛けておけるようにしました。

壁板が薄いので直接釘が打てません。ノコギリは厚いところに打てたので大丈夫でしたが、

鎌は4本あるので写真のように厚い板に釘を打って、それを物置の内側の

柱に打ちつけ完成

今までツールボックスに入れていたので、手を突っ込むと危なかったので安心です

ずれ落ちないように釘を少し斜めに打ってみました。

これ以上物が増えたら・・・どうしようかなぁ~って思ってるひまじんでした

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

