
Category : スポンサー広告

ウェブ内覧会[2階ホール]

Category : Web内覧会
こんばんは~ひまじんです

今日は2回目の更新です♪

では早速2階に行きますね。

DSCF3423.jpg

すみません。いい写真がなくて・・・見づらいですが、これが階段上がったところです。

腰壁に階段と同じガラスブロックです。

くり抜くだけにするかどうか迷ったのですが、ガラスブロックを入れたかったので

階段と腰壁に入れました。

はじめは普通の透明なガラスをイメージしてたのですが、ネットで見てみると

結構かわいい感じのガラスがあって、思わずそれならう薄ピンクにしよっと決めました。

DSCF3422.jpg

2階から吹き抜けです。

梁はまだ塗る前の色です

DSCF3424.jpg

シーリングファンです。

DSCF3420.jpg

そして3枚のFIXの窓です。

隣が建て始まってるので足場養生が見えますね

お隣さんもセレクトホームで建ててます。

DSCF3421.jpg

そして右を向くと主寝室です。

内窓と扉になってます。

DSCF3416.jpg

扉アップです。

2階の3部屋の扉はこれです。

普通な感じの扉です。

DSCF3406.jpg

2階のトイレは1階と違って普通の扉です。

上に小さい窓が付いた扉にしました。照明付ければ入ってるの分かるしね

2階のホールはこんな感じです。

2階に小さい洗面所付ける人いると思いますが、うちは付けませんでした。

その方が2階のホールが広く使えると思って付けませんでした。

ひまじんの実家は付いていたので結構便利だったのですが、ひまじんの実家は

全員朝風呂派なのです(ひまじんが高校ぐらいまでは夜しか入ってなかったのですが)

なので、洗面所が1つだと風呂に入られると使えなくなるので2箇所あって便利でした。

ですが今は夜風呂なので(普通でしょって声が聞こえてきます

朝に洗面所が込むことがないので不便してません。

むしろ掃除しなくてすむので、洗面所1箇所でよかったです

水周りの掃除は大変ですからね

それではそろそろこの辺で終わります。

次回は主寝室入って行きたいと思います。

それではまた次回もよろしくお願いします♪





↓ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


ウェブ内覧会[階段]

Category : Web内覧会
おはようございますひまじんです

昨日、一昨日茨城県はつくば市でお祭りがありました。

青森のねぶた祭りのみこしがそのままつくばに来てるんですよ。

毎年行ってもう10年以上になるけど、一回もまともにねぶた見てないや

っとそろそろ内覧会始めます。

DSCF3398.jpg

今日は階段です。

この階段、うちらが6畳間も床板を無垢でお願いしますって頼んだら、

「階段も無垢にさせてもらいました。これはセレクトホームからプレゼントします」

って。なので、1階リビングは全て無垢になってます♪

DSCF3401.jpg

階段横です。

ガラスブロックを入れてみました。

ここは、ニッチにするかどうか迷ったのですが、ガラスブロックをどこかに使いたくて

この階段と2階の腰壁に使いました。

付けるとしてもニッチの場所もちょっと微妙だったので・・・。なのでニッチは洗濯機の横に

あるのが、うちの唯一のニッチになります。

DSCF3402.jpg

階段側から見るとこんな感じ。

手すりも濃い色です。ガラスブロックはうすいピンク色です。

DSCF3404.jpg

階段の窓になります。

これはFIXなので開けられません。高気密住宅は基本窓を開けないのですが、

開けられた方が便利だったかな~って今思ってます。

DSCF3457.jpg

上がりきったところです。

そうです。無垢はクリアーなのですが、2階の床は茶色なのです。

だからすごい目立ちますが・・・2階まで無垢してもねぇ

2階はプライベートな空間なので、好きな色を使いました。

1階はお客さんとか来ますけど、2階には上げないですもんね。

2階のフローリングは、傷に強いってやつです。名前は忘れちゃいました

爪で引っかいたぐらいじゃ傷が付きませんでした。

子供たちの部屋は、壁紙と床の色は自分たちで選んでもらいました。

そしたら愛着わくかなって思って。

それでは次回は2階を紹介していきますね

また次回もお越しくださ~い



↓ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


ウェブ内覧会[お風呂その2]

Category : Web内覧会
最近疲れがたまってるのか、朝起きるのが遅いひまじんです

って、だらけてるだけだろって聞こえてきます

それではお風呂続編です。

DSCF3366.jpg

エコキュートの表示画面です。

ちなみにパナソニックです。

お風呂にテレビは付けていません。それはなぜかって?

実家にテレビが付いてるんだけど、お風呂はいってるときに見たことないのです。

初めのころは見てましたが、そのうち使わなくなってきました。

むしろ、そんなに長湯しません!!

湯船に長く浸かってられないので、使うこともないのです。

あれば、桃が半身浴なんかするのにいいかもしれませんが、桃も何気に早いのです。

子供はもっとマッハで出てきます

ってなわけで付けていません。

DSCF3364.jpg

シャワーヘッドです。まぁ特に何もありませんです・・・。

でも、ここもそうですが、すべてメタリック調にしています。

DSCF3361.jpg

風呂蓋です。

蓋を止めてるやつもメタリックにしました。

っと、それよりもこの蓋すごいんですよ。

この浴槽と蓋がセットだと、4時間で2℃しか温度が下がらないそうです。

ちなみにこの蓋、普通だとオプションでした。

専務さんのこれまた好みです。

蛇腹の蓋は結構置き場に困ったり、溝にカビが生えて汚くなったりと

するので、これだと洗いやすくていいです。置くときもかけるだけですから。

次にこれなんだかわかりますか?

DSCF3365.jpg

これともう1つセットで

DSCF3559.jpg

そうです。

浴室乾燥機なのです。

これは別に付けたくて付けたわけではありません(付けたくて付けた人すみません)

なんと、INAXのショールームの特典で付いてきたのです。

なんか期間中だったみたいで、浴室乾燥機は付けなくていいねって

話をしていたのですが、見積もり来たら入ってたのです!!??

よく見てみると、来店記念キャンペーンで付いてました。

もらえるんならラッキーそんな訳で付いてきました。

実際使ってはいませんが・・・。

使うとすんごく暑くなるんです

それなら外に干しちゃえって思っちゃって使ってません。

もったいないかな

あと写真が無いのですが、照明を2つにしました。

何でかというと、1つの電気が切れたら暗くなっちゃうじゃないですか。

ってそれだけの理由です。

1つ切れたら真っ暗とか、使えないとって状態はあまり好きじゃないのです。

1つダメでももう1つあれば大丈夫って状態が好きなんです。

なので追加になりましたが、照明は2つにしてもらいました。

どうでしたかうちのお風呂?かっこいいお風呂をコンセプトに選び、

子供にかっこいいって言われて大満足です♪

それでは今回はここまで。

次回はリビングに戻ります。楽しみにしていてください




↓ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ウェブ内覧会[お風呂]

Category : Web内覧会
最近ちょっと更新遅れてるひまじんです

すみません

それでは内覧会、お風呂に移りたいと思いま~す♪

DSCF3557.jpg


お風呂の扉の写真がなかったので急遽撮ってきました

扉は折り戸になってます。扉に関しては特にこれってものがなく、

お風呂だしねってな具合で扉は標準仕様です。

それでは中をご覧くださ~い

DSCF3358.jpg

これがうちのお風呂です

どうです?かっこよくないですか!!??

正面の壁ですけど、今年からの新色みたいです♪

DSCF3359.jpg

ちょっと反射しちゃったけどアップです。

見たとき桃と2人でこれかっこいい!!ってすぐに決まりました。

なんかいろいろあったけど、これ以外はパッとしませんでした。

お風呂は黒っぽくしてかっこよくしたかったので

DSCF3360.jpg

湯船は黒ではなく白です。

あまり黒使いすぎても、真っ黒くなるだけでちょっとねぇ。

下のカバーや正面の部分は黒を選びました。

DSCF3362.jpg

そしてプッシュ式の水栓です。水量は回して調節します。

これなら押すだけで水が止まるので、出しっぱなししないようになるかな。

2枚目の写真を見てもらうとわかると思いますが、鏡が横長になってます。

これは桃の希望だったのですが、なんとセレクトホームの専務さんが

「僕の好みでお風呂の鏡は横長ですので。」

え?えええええええ!!!!!

桃ちゃん大喜びでした。

専務さんは、うちらの趣味を知っているかのごとく合うんですよね~。

不思議ですね

ちょっと長くなりましたので今回はこの辺で。

次回お風呂続編です。


↓ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

Web内覧会[洗面所]

Category : Web内覧会
夜寝やすくなってきましたね♪ひまじんです。

それでは前回の続きです。

DSCF3372.jpg

洗面所に入りま~す♪

がらがら~

DSCF3369.jpg

こんな感じで~す

正面に見えるへこんだところが洗濯機置き場です。

DSCF3370.jpg

階段下のスペースを活用しました。

最初予定してた階段より、リビングからの上り口を一段出して

その分洗濯機置き場に余裕が出ました。

ってかそうしないと洗面所狭!!!!!!ってことになってしまうので

洗面所で窮屈に服脱いだりするの嫌だもんね?

高さも全然支障なし。

そして、内覧会のときとかいろんな人に聞かれるのが、右に見えるニッチ。

なにあれ?ってほとんどの人に聞かれました。

まぁ~ただの洗剤置場なのですが

初めは洗濯機の上に棚を造ろうかと思ったのですが、桃は小さいので多分

奥の物が取れないし意味ないんじゃないかと思い、それなら

横に置けばいいんじゃない!!??ってことで横にニッチを造ってもらいました♪

高さもばっちり買い置きの洗剤は何処に置くかってのは、

ランドリーボックスにしまっちゃいます。

それはまた今度載せますね

次は洗面台

DSCF3368.jpg

これはINAXのエルシィってやつです。

ちなみに家の水回りは全てINAXで~す。

これもキッチンで紹介した淵なし排水溝なんです。

lc_idx_co01_02_img.jpg

ちょっと写真撮り忘れたので、画像を拝借。

こんな感じで簡単に取れて、髪の毛とか取れますし、淵がないので

お掃除ラクチン♪

鏡は桃の希望で1枚の鏡に。

脇に棚があるやつは、ホコリとか溜まるし掃除しにくいから汚くなるから

嫌ってことで1枚鏡にしました。

蛇口はホースになって伸ばせますので、しつこい寝癖もすぐに直せます!!

他のメーカーは見てないから何とも言えませんが、INAXの淵なしシリーズは

いいと思います

それでは今日はこの辺で。

次回はお風呂を紹介しますね♪

長文になりましたが、次回もよろしくお願いします



↓ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

