
Category : スポンサー広告

完成見学会&Web内覧会開催

Category : 完成見学会
栄養ドリンクを飲みつつ頑張っているひまじんです。

明日・明後日は完成見学会を開きます。

そのため、今日は新居の片づけをしてきました。

普通は完成見学会って、なんにも荷物がない状態なのかもしれませんが、

うちは「家具を入れて、この広さだと家具入れてこんな感じです」というように

見せるみたいです。

家具屋さんや電気屋さんに買ったものを入れてもらうほか、

今まで使っていた子どもの机やベッドを運んじゃおうと

引っ越し屋さんに頼んだのですが、近距離なせいかお値段が安く、2tロングの車に荷物を詰めて、

いらない洋服ダンスやPCラックなどの不用品を引き取ってもらっても48,000円でした。

安いとはいっても、机とベッドだけじゃもったいないと思い、

ダンボール詰めの荷物を持ってってもらっちゃったら・・・

「住んでるんですか?」と聞かれるほどに。

完成見学会というより、お宅訪問になりそうです。

明日からは、Web内覧会を始めたいと思います。

できたらですけど

もうお疲れちゃん。明日も頑張らねば。

お片づけ手伝ってくれた桃のお母さん、

夕飯までごちそうになりました。ありがとうございました


取付直轄工事

Category :
こんばんは~ひまじんです

昨日明番だったのですが、昼間寝ずの仕事をしてたら22時前には寝ちゃいました

う~ん、結構きつかったなぁ・・・。

んで、昨日した仕事はこちら!!


DVC00163.jpg

DVC00164.jpg

そうです!カーテンレールの取付したんです♪自分でね

これは2階の写真ですが、全部で3箇所付けました。

位置は、窓枠から100mmの高さに取付。専務から脚立借りたので楽チンでした♪

だがここで問題が!!

2階のカーテン生地が長すぎた!!!!!!!!

原因はすぐに判明。1階の掃き出し窓の高さが2mでした。

だから2階も一緒でしょなんて思ってたら200mm違ったんです。

2階の掃き出し窓は、床から200mm高いんです。だから200mm足した長さを

購入しました。そしたらぁ~~~~~

200mm余ったカーテンに

なので速攻丈詰めに出してきました

明日出来るので、完成見学会に間に合いそうです

っということなので、次からWeb内覧会をしたいと思います♪

何回に分けるかわからないけど、皆さんみてくださいね

駐車場

Category : その他
今夜は涼しい風が吹いてます。

過ごしやすいですね。桃です。

今週から駐車場から、玄関までの階段などを造ってもらっています。

100728_1849~0001

うちの駐車場は、間口は5mありますが、奥に行くにつれて狭くなるので、11m奥行きを掘ってもらって縦列にします。

駐車場はかなり低いので、手すりをつけないと、家の横を歩いているときにおっこっちゃいそう

プランニングは、専務さんと外構業者さん。

専務さんはセンスがいいので、今回もお・ま・か・せ

明日は、コンクリートを流すそうです。

どんな風になるのか楽しみで~す

あまぁ~い!!トウモロコシ

Category :
おっはよぉ~ひまじんです。

昨日夜寝ちゃったので、朝一更新です。

会社に間に合うようにしています

そうそう、ついにトウモロコシの収穫を迎えました

DVC00154.jpg

茹でたトウモロコシです。結構上手く出来てるでしょぉ!!??

食べてみると・・・あっまぁ~~~~~~い!!!!!!

採れたてだからかな?食べるとプチプチ弾けるんだよ

我ながらに上出来

これ食べちゃうと、売ってるやつは食べれなくなりそうだよ

暑い!疲れた!!汗臭い!!!

Category : 引っ越し
こんばんは~ひまじんです

昨日プチ引っ越しをすませました

んで夜になって疲れたのか、家族の中で一番最初に寝ちゃいました

たしか22時前には寝ちゃったなぁ~。

最近仕事が変わって全く動かなくなっちゃったんです。

担当変わる前は現場の仕事なので1日10km以上歩いたり、10kg近い道具を持って

仕事したりで、結構体力はあったのですが・・・半年動かないだけでも大分体力落ちた

冷蔵庫・洗濯機・ダイニングテーブル・マットレス2個・スライド式本棚(組立込)

マガジンラック(組立込)・ランドリーボックス2個(運び)・クイーンのベット(マット吊り手伝い+材料運び)

雑品(段ボール3個)・引っ越し(掃除とか)

昨日の俺の仕事量です。

我ながらに働いたぁ~。なので、帰ってきたらお風呂入ってすぐ寝ちゃったんです。

写真も忘れてて撮って無いんです写真はまた今度貼り付けま~す

家を5,6階は往復したかな。しかもダッシュで!!

だってぇ~、「〇〇運輸です。今家の前なんですが~」なんですと!!

もうそりゃダッシュですよ100、200mぐらいの距離ですが、結構疲れます。

しかも暑くて汗だくで、新築はまだエアコン入ってないので窓全開でも汗がしたたってきて

すごい汗臭かったです(俺がね)

あと、お昼時だけどご近所に挨拶回りして(汗だくの格好だったけど)

とりあえず言えることは、疲れました

びっくりしたのが、大体体重が68kg手前なんです俺。それが昨日の夜、66kgに落ちてたんです!!

2kg減です!!まぁその分今日食べまくって戻りましたが

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

