
Category : スポンサー広告

大奮発!!

Category : 造作
眠い目こすりながら更新中ひまじんです。

まずは見て見て

DVC00094.jpg

造作食器棚です結構大きいでしょ?

最初は1枚のスライド扉にする予定でしたが、桃がやっぱり引き違いがよいとのこと。

追加になっちゃうけど、あとで後悔するより付けちゃおう♪って

ことで、引き違い扉になりました。

引き違いになると結構値がはるのです。頑張らないと

色は、建具に合わせて同じ色になりま~す

黒い3連扉

Category :
今日はだるだるひまじんです

夕方に、トイレの鏡見たら目の下のクマがひどかったです。

昨日、日本戦の後半入って寝ちゃったけど・・・。

今日は扉をご覧くださ~い

DVC00095.jpg

リビングと洋間の扉です。

ひとつづきにしたかったので、大きな扉にしました

でも、最初は引き戸をしまっちゃいたかったんですが、横の壁に筋交いが入っちゃうので断念。

吊り戸にしようとしたら、3連扉は横揺れ防止をしないといけないので出来ないとのこと。

う~んって思ったけど、無理なものは仕方ないし、扉もかっこいいからいいかな

アザの代償

Category : 未分類
汗だくで帰ってきたひまじんです雨が降ってきたので帰ってきました。

今日、大工の米さんからハンマードリルを借りました。

なぜかというと、ブロック塀が低く、土が流れてきてしまっているのでかさ上げしようと

思いまして。かさ上げするのに、鉄筋さす穴をあけたのです

DVC00092.jpg

これがハンマードリル。これで、ガリガリ穴をあけていきます。

DVC00091.jpg

見ずらいかな?白っぽくなってるところが穴をあけたところ。

このハンマードリル、斜めになったり、鉄筋に引っかかったりするとそのまま回っちゃうから

手首をひねるわ、膝を強打されるわでアザになっちゃいました

でもこれで、鉄筋さして塀を高くできる

建物検査終わるまではちょっと待ってって言われているので、7月後半には出来るかな

買うものいっぱい

Category :
今日は休みひまじんです蒸し暑し嫌な感じです。

今日、物置を買いました~。

z090810d2002.jpg

左のブラウンです。

とりあえず工具やらなんやらを車に積んでいて、汚く傷だらけになってしまったので、

物置が欲しかったのです。

どのみち1個じゃ足りないと思うから、そこまで大きいのじゃないけどね。

そのうち大きい物置造るか、買うかしなくては・・・。

この物置なら、クワとかスコップなんかも余裕で入るし、こまごましたものも

余裕あるもんね

木製の物置だから、シロアリ対策はちゃんとしないと調べておかなきゃ

1週間経過

Category : 果実酒
今日はいっぱい更新しんま~す。ひまじんです

梅酒漬けてから1週間経ちました。

DVC00090.jpg

写真じゃ分かりずらいけど、梅がしぼんできました

たまに気がついたときにゆすっています。

ときどきゆすったほうがよいみたいなので

でもまだまだ飲めないんだよねぇ~。

9月まで我慢できるかなぁ

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

