スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしよう

Category : 未分類
今日もスギナと戦ってきたひまじんです

今引っ越すときに買うものをまとめてるんだけど・・・資金が足りない

カップボードをINAXのオプションで色をそろえようかと思ったけど、高いんだよね~。

あとベットもそうだし、テーブル、エアコン・・・。とりあえず午前中家具屋行って見てきたけど、

なかなか気に入ったのに巡り合えず。

カップボードは大工さんに作ってもらうってことにしました色も合わせてもらおう

ベットはうちら二人のだけで、子供は今使ってる二段ベットを外して使ってもらうことに。

エアコンも高いんだよねぇエコポイントってどうなのかなぁ~。今から調べるかな
スポンサーサイト

窓がはいりました~

Category : 未分類
おはよ~ひまじんです早起きです

連休前に窓が入ってました

日曜日は大工さん休みなんだけど、午後から作業してた。連休前にある程度終わらせちゃおうとって

言ってたけど、休みの日までやってくれるなんてありがとうございます

東側の窓は、上げ下げ窓を選びました。アパートとかあるからよく見える部分だから、上げ下げで統一してちょっと

かわいくしました南側は、はき出し窓とか普通にチョイス。吹き抜けのところにはき出し窓が

あるので、2階部分に細長い窓を3つつけてかっこよく!?しました。

まだ全部はついてなかったから、連休明けには窓が全部つくのかなぁ~楽しみぃ

いい人探し その5

Category : 未分類
健康診断が近いけどどうしようって思っているだけのひまじんです

今日の1枚
DVC00007.jpg
窓が入りましたぁ~2階は上げ下げ窓メインにしました。

半円の窓も一箇所上に付けたんですよ~南欧風っぽいでしょ?

前回の続き。

初めてセレクトホームの専務と会ったとき、正直うちらの予算じゃここじゃ建てられないって

思った。セレクトホームはFPの家の加盟店で予算が高いんだよね。細かいことはレッツ検索

ウレタンパネルっていう、箱の中に発泡ウレタンを詰めてるから断熱材の中に結露ができなくて、

100年住宅を目指してる高気密・高断熱の住宅。って高いとこ(うちらにとっては高い!!)

だから無理だなって思ってたんだ。でも後日専務から、前の人が破棄になったのでどうですか?って

聞いてきました。最初に会ったときに、なんでこの土地がいいのかって話をしたときに、ここは

今住んでいるところから近くて、子供の学校とか転向させることもないからって話をしたんです。

だから、破棄になってうちらにここで家づくりをお手伝いしたいって言って、最初に連絡して

くれたんです。予算少ないのはしっていて、私たちがそれは努力すればなんとかなると思います。

って言ってくれたので、イマイチ歯車がズレてきていたK工務店さんを断ったんです。

まだ見積もりとかしてもらう前だったってのもあったし、今の土地が第一希望の土地ってのもあったからね

実際うちらはFPの家ではないので予算を抑えてあるけど、高気密・高断熱の家になるんだよ。

いい人探し その4

Category : 未分類
庭のスギナに悪戦苦闘してるひまじんですしかも篠竹も埋まってるからさらに大変

前回の続き。

狂い始めたと思い始めたのは、K工務店さんで紹介してもらったU工務店さんで打ち合わせを始めたとき。

うちらの理想を少しずつ形にしていくんだけどK工務店さんが、それはこれでいいでしょ?的な感じで

決めていっちゃうんだよね。まぁ予算が無いけど・・・だからってそれは無いでしょ!?

U工務店さんはいい感じのプランをしてくれるけど、横からちゃちゃ入れてくるかんじ。

そのころから、桃が不満感を持ち始めて爆発!!俺もそう思う。だけど、ここまでしてもらったら

いまさら断れないって気持ちが強かった。でも満足いく家ができるの?って疑問も強くなってきて・・・。

その時に、セレクトホームから今の土地の話が来ました。

今の土地は前からいいと思っていて、K工務店さん経由でセレクトホームに土地を問い合わせてもらったんです。

だけど先に申し込みがあって断られました。でもセレクトホームでその近くの土地も分譲してるって聞いて、

場所がよければK工務店さん経由で問い合わせてもらおうと思って、個人的に問い合わせをしていたんです。

そこで初めて専務と会って話をしてそのときは終わりました。

頑張った

Category : 未分類
土日畑やって腰が痛いひまじんです

まぁ見てこれ
DVC000005.jpg
どう?奥からトマト、キュウリ、ピーマン、ナス、トウガラシ、ブロッコリー、トウモロコシ、リーフ系。

頑張ったぁ~俺と桃!!(畑は俺で、草むしりが桃)
DVC000003.jpg

桃です。これ撮ったとき、人が頑張ってんのに何のんきに写メ撮ってるのって怒られた・・・。

俺も頑張ったさ
DVC000001.jpg
これなんだと思う?

そう桜ですジョイフル本田で安かったから買っちゃいました。頑張ったでしょ俺も?

だから豪華にケンタッキー(昨日だったけど)しちゃいました

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。