
Category : スポンサー広告

地盤改良

Category : 未分類
花粉症に悩めるあなた!!仲間ですそんなひまじんで~す
鼻が詰まってるとやる気が出ません

100330_0829~0001

写真は昨日桃が撮ってきてくれたんだ。
金曜日から基礎工事が始まるんだって
ちなみに関係ないけど、仕事で土木工事やってて、今コンクリについて勉強中です

基礎工事楽しみだなぁ明日朝行ってみよう

Category : 未分類
お昼にイチゴ狩り&食べ放題で、夜ごはん抜いたひまじんです

今日茨城県古河市の桃まつりに行ってきました
イチゴ狩り行って、花桃見に行って、食べ放題と
一日ぎゅうぎゅう詰めでした
100328_122206.jpg
100328_202033.jpg
上が花桃で、下がイチゴ狩りのところで買ったタルトです(まだ食うんかい!!)

Category : 未分類
今コンセント差したら、接触不良で子供がやってたゲームを消してしまって落ち込んでるひまじんです

今日うちの土地の塀壊しが始まりました
100327_132237.jpg

なぜ壊すかと言うと、
写真見てもらえばわかるけど、法面があるんです(横は電車走ってるよ
法面除くと80坪ぐらいあるんだけど(法面込みで100坪以上!!)形が三角形で・・・
広く使うのにそこだけ壊してもらったんです
もったいない感じだけど気にしないってことで
お隣さんにも法面あるんだけど、お隣さんは削っちゃうんだって
うちは資金不足で無理だぁぁぁぁぁぁぁ
だけど法面にはスイセンとか植えてキレイにしようと思ってるんだ
ちなみに横を走ってるのはローカル線で、1・2両ぐらいしか走らないから騒音は大丈夫
近所の人も音や振動は気にならないみたいだし

土地を探す その4

Category : 未分類
こんな早い時間に更新してるひまじんです
っえ!?なんでこんな早いかって?
フフフ昨日夜勤で、今日非番なだけです
ちなみに昨日は、夜勤前にブログ更新しました携帯からだと、絵文字使えなくてショック

みなさ~ん、土地を見るときはどんなことをイメージしてますか?
前回書いたこともそうですけど、
家を建てて、家の中から見える景色って重要じゃないですか?
土地をみて、こんな感じの家かなってイメージして、リビングの窓から見える風景はお隣さんか?
それとも木を植えたりするか?
どちらにしても、これから長年見る景色ですから少しは気にしてくださいね
庭の幅とれなくて窓出てすぐに木を植えたりしたら圧迫感ありますし、お隣さんの壁だったり・・・

とまぁ、ちょっとでもいいので、これから見る景色を気にしてみてもらえば、ちょっと違った目線からも見えてくるものがありますよね
ちなみに家は、キンモクセイとか植えたりしたいって思ってます

土地を探す その3

Category : 未分類
最近体調がよくないひまじんです〓

今回は、うちらが土地を見に行ったときに気にしたことを話します〓

みんな気にすると思うけど、日当たりは重要だよね〓
うちらは、冬の日が低い時期に見に行ったので、一番低いときでもこんだけ日が当たるんだなってイメージしやすかった〓

日が高いときに見に行くときは、低いときもイメージして見ないと暗い感じの家になっちゃいます〓

あともうひとつ。日当たり悪いと、屋根に苔が生えてた家もあったので注意が必要〓

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

