
Category : スポンサー広告

ブルーベリー

Category :
こんばんはひまじんです

最近更新怠り気味で書きたいことがいっぱいになっちゃいました

ちょっとまとめて書いちゃいます♪

ブルーベリーの近況報告です

まず4月の下旬のブルーベリー

CIMG00431.jpg

花が咲いています♪

小さいピンクの花ですが、そこまでかわいい感じではなかったです

まぁ花より団子!!おいしい実が付いてくれればそれでいいんです笑

CIMG02361.jpg

これが5月の上旬の写真です。

花も散ってふっくらしてきました。

ちょっとブルーベリーの面影が

CIMG03331.jpg

これが5月下旬の写真です。

まだまだ小さいですけどもぉブルーベリーっぽい!!

早く収穫したい

鳥に食べられちゃうからネットとかしないとダメなのかと思ったんですが、

ブルーベリー育ててる知り合いが、何にもしなくても大丈夫だよ~っと言うので

なにも対策してません。

様子を見て、するかしないか決めたいと思います

早くブルーベリー収穫して、果実酒にしたりジャムにしたりしたいなぁ~



春に向けて♪

Category :
こんばんは~ひまじんです

土日の暖かさから一転、今日は寒かったです

雨だったのですが、途中から雪に変わり・・・ホント寒かった~

さて、みなさん花粉症ですか?

私は花粉症です!!先週金曜日あたりから花粉症の症状が出てきました

ってことは春になってきましたね♪

去年の4月ごろから裏庭の畑を作ってから1年。今年で2年目の畑になりました

去年は耕したところから順次作物を植えていきましたが、今年は一通り耕してあるので、

ちゃんと場所を考えて植えていこうと思います。

この土日で、

・一番奥にジャガイモを植えました♪品種はインカのめざめです。甘くておいしいんですよ

・バラバラに植えた玉ねぎをひとまとめに植えかえました♪植えるときに空いてる所に植えちゃったので・・・。

・ポットに種を蒔きました♪唯一成功していないブロッコリー。他にも枝豆、インゲン。

 時間なかったので、来週もっと種蒔きます

2年目の畑は1年目よりももっといいものを目指しま~す


上手に出来ました~♪

Category :
2度目のひまじんです

昨日畑に種を蒔いた大根を試しに収穫してみたんです。

その大根がこれ

DSCF4173.jpg

結構良くない!!??

虫食われないようにハウスにしたので、葉っぱは虫食われてないので

佃煮にしました♪

桃特製の佃煮です

かなりおいしくて、これだけでご飯食べれちゃうぐらいでした

って肝心の大根ですが、これは鶏肉と一緒に煮物にしました♪

採れたてだからかな?やわらかくてみずみずしくておいしかったです

うまくいくんならもうちょっと種蒔けばよかったかなぁ~。

あまぁ~い!!トウモロコシ

Category :
おっはよぉ~ひまじんです。

昨日夜寝ちゃったので、朝一更新です。

会社に間に合うようにしています

そうそう、ついにトウモロコシの収穫を迎えました

DVC00154.jpg

茹でたトウモロコシです。結構上手く出来てるでしょぉ!!??

食べてみると・・・あっまぁ~~~~~~い!!!!!!

採れたてだからかな?食べるとプチプチ弾けるんだよ

我ながらに上出来

これ食べちゃうと、売ってるやつは食べれなくなりそうだよ

強風被害!!

Category :
もういっちょひまじんで~す

今日は雨も降ったりやんだり、おまけに風もめっちゃ強くて最悪の1日でした。

京葉線止まったりしてたし。

そんなおいらは畑が心配で心配で仕事のやる気が出なくてねぇ~(ちゃんと仕事してるけどね)

って帰ってきて、トマト採りに行ったらね・・・・・トウモロコシが倒れとるやんけ!!!!!!!!

そのまま倒れてるやつは起こして元通りだったけど、4本ぐらいポッキリ折れちゃってて

手塩に育てたモロコシがぁ~~~~。

悲しい気持ちで、今日は寝ます。グスン

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

