
Category : スポンサー広告

東京モーターショー2013に行ってきた♪

Category : お出かけ
こんばんは~ひまじんです

日曜日に下のお兄ちゃんと東京モーターショー2013へ行ってきました

CIMG7450.jpg

朝6時過ぎに家を出て、8時前から並んでました~。

寒かった

結構早く並んでいたので、かなり前の方にいましたが、

開場前に後ろ見たら

CIMG7451.jpg

後ろの方は全然見えなかった

早く来て良かった

開場して一番に行ったのは、車の試乗体験です。

後で行くと混みそうだったので行きましたが、正解でした。

午後にもう一度行ってみたら、かなりの行列で並ぶ気が無くなりました

ちなみに乗ったのは、トヨタの86です。

プロのドライバーの方が運転して、横に乗せてもらったのですが、

楽しかったです。ホントすごかったので、自分で運転して乗るんじゃつまんなかったと思います。

そしていろんなブースをウロウロ。

CIMG7453.jpg

カワサキの近未来みたいな3輪車とか

CIMG7463.jpg

トヨタのピンクのクラウンとか

CIMG7467.jpg

ホンダのNSXとか、

色々見てきました。本当はバイクの試乗がしたかったんですが、

それは28日からだったので残念。

ウロウロして楽しんだ1日でした

1000円マック食べましたか?

Category : お出かけ
こんばんは~久々なひまじんです

ちょっとピクミン3にハマってしまいまして・・・怠ってました

さて、みなさん1,000円マックは食べましたか?

ひまじんは話のネタとして、桃と上のお兄ちゃんと食べに行きました♪

DSC_0409.jpg
↑これ今週

DSC_0406.jpg
↑これが先週

率直な感想は、これ1個でかなりの食べごたえ。しかも結構おいしかったですよ。

まぁ、こんなときにしかマックで1,000円の物なんて食べないですけど笑

どちらもチーズがおいしかったです。普通のチーズバーガーに入ってるようなチーズじゃなくて、

しっかりしたチーズでした。

ちょっと1,000円(厳密にはセット頼んだので1,200円)ってちょっと高かったですが、

朝ご飯と昼ごはんを兼ねてしまいました

実はひまじん今日は夜勤明でして、帰宅後にマックに食べに行ったからです

そのあとこれまた映画が1,000円デーだったので、真夏の方程式を見てから帰ってきました♪

個人的には面白かったです。こんど1,000円の時は風立ちぬを見たいな~。

そして帰りに

DSC_0410.jpg

イバライガーのショーがやってたので、イバライガーを見てから帰ってきました笑

ちなみにイバライガーとは、茨城県のご当地ヒーローです。



初岩盤浴

Category : お出かけ
こんばんは~今日はひまじんです

あいにくの天気だった土日でしたね~

天気良くないからあずき、みるく連れてお出かけもできないなぁ~。

ってことで、桃と二人でデートに行ってきました♪

DSC_0365.jpg

千葉県は柏市の手賀沼のところにある温泉「満天の湯」に来ました~♪

家から車で約30分。利根川渡って隣の町です。

桃が、会社の人がいいよ~って言ったのを聞いてからずっと行きたいって言っていたのと、

期間限定で、入浴と岩盤浴のセットが1,000円(普段は1,600円)になっていたので、

日ごろの疲れを癒しに来ちゃいました

岩盤浴はラジウムと麦飯(よくわかんないけど)の2種類があって、

一応どっちも入ってきました。

感想は・・・ぶっちゃけよくわかりませんでした笑

ただ、短時間で尋常じゃないぐらいの汗をかきました。

サウナよりも、寝っ転がっていられるし、こっちの方が同じ汗をかくなら

いいかな

岩盤浴初体験でした~

DSC_0366.jpg
DSC_0370.jpg

帰って来てからお2人にガムをあげてご機嫌とり

ひまじんはお風呂入って疲れたので寝ちゃいました笑

あずきは手を使ってガムを食べるんですよ

みるくは大きなタバコをくわえてるみたい笑

いい夫婦の日

Category : お出かけ
こんばんは~今日は休みなひまじんです

さて、11月22日はいい夫婦の日ですね♪

なので、桃と一緒にお出かけしてきました

東京都は文京区の六義園。

紅葉もきれいだと言うことなので、電車に揺られて行ってきました

っと、その前に、お昼頃になったので昼食にしました。

六義園は駒込駅で降りるんですが、巣鴨で降りました。

その理由は巣鴨に本店を置く古奈屋っていうカレーうどん屋さんです。

写真は無いですが、クリ―ミィーで麺もモチモチでとってもおいしかったです

興味ある方は上野とかにもあるそうなので是非行ってみてください♪

さて、六義園は駒込駅から歩いて5分ぐらいかな?一般で300円でしたが、

結構人も多くて、おしるこもおいしかったです←まだ食べるんかい!!

CIMG6125.jpg

CIMG6130.jpg

真っ赤になってますね♪

中は結構広くて、1時間半ぐらいはウロウロしてたと思います。

そのせいか結構歩いたので疲れたのか、帰りの電車で2人して爆睡しちゃいました笑

あずきは今日1日お留守番でした今度は車で行けるところにしようかね

ちょっと遅い夏休み♪

Category : お出かけ
こんばんは~ひまじんです

うちの会社ではお盆休みがないので、夏の期間に2日どこかで休める

制度があるんです。そこで桃と一緒にこの3連休の前後に夏休み入れて5連休!!

っと思ったのですが、ど真ん中に仕事を入れられてしまい・・・。

ちょっとテンション下がっちゃいましたが、折角の夏休みを満喫したいと思います♪

連休初日、桃と2人でランチに行ってきました

場所は、つくば市にあるITARIAN Primeっていうお店です。

CIMG5968.jpg

私が知っているのは、マンションの下のちっちゃい店舗のお店でしたが、

最近つくば市内で増えたみたいです。

マンション下のお店はメッチャちっちゃくていつも行列出来ているんですが、

今回行ったのは竹園店。こっちはちょっと広めでした

店内の真ん中にでっかい草花が飾ってあったり、照明はシャンデリア風だったり

とイイ感じでした

11時開店でほぼ開店と同時に入ったのですが、すぐにいっぱいになりました

頼んだのはパスタコース♪

CIMG5966.jpg

ひまじんはトマトのカルボナーラ、

CIMG5965.jpg

桃はえびとほうれんそうのペペトンチーノ。量は女性の方にとっては結構多いですね。

男の私でもかなりお腹いっぱいになりました。

ちなみにここはサラダバーとスープバーになってます。

サラダバーのかぼちゃサラダが甘くておいしかったです

デザートは普通のコースだと少し小さいパフェみたいなのですが、+200?

するとアイスとか小さいケーキの盛り合わせに変更できます。

CIMG5967.jpg

これが盛り合わせ。たくさんの種類が食べれました

桃のパスタを少し食べたひまじんはかなりお腹がいっぱいになったので、

近くの公園で桃と一休みしてから帰りました♪

夏休み初日から贅沢してしまいました

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

