
Category : スポンサー広告

ウッドデッキ未完成

Category : DYIウッドデッキ
こんにちは~

こんな時間から桃です。

ひまじんが、金曜日に出張から帰って来たので、早速土曜日にウッドデッキ組み立てをお願いしました。

基礎も終わり、組み立て始めてみたら、ちょっと部材が足りなくなり、急きょホームセンターへ。

帰ってきたら疲れたみたいで、本日終了。

CIMG4479.jpg

端っこの連結がまだだから、人は乗れませんよ~。

「あずきなら行けるんでしょ~」

CIMG4481.jpg

「ママ行こうよ~」

CIMG4482_20120213140923.jpg

しょうがないね。下まで降りちゃだめだよ。

CIMG4475.jpg

飛び出したわりには、へっぴり腰じゃないの。

CIMG4472_20120213140923.jpg

っていうか、あずき太ってない???

CIMG4439_20120213140921.jpg

毛が伸びただけじゃないよね

まずい感じだわ

そうそう、ひまじんは昨日から高い熱がでているので、午後から病院につれて行きます。

もしかしたら、初!インフルエンザ!?

ウッドデッキを作る

Category : DYIウッドデッキ
こんばんは~仕事休みだったひまじんです

久々のDIYネタです♪タイトル通り、ウッドデッキを作りたいと思います

ってもほとんどなにもできなかったんですが・・・

某サイトで組み立て式のデッキが安く売ってたんです。

縁台を繋げてデッキにするタイプなのですが、

レビューを見たら評判が結構良さそう

900×900×360の縁台が3個と900×450のフェンス、

900×300×180の踏み台が1セットだったので、3セット購入しました♪

火曜日に届く予定なので、今日はデッキの基礎を作っておこうと思います

CIMG4400.jpg

庭の一部は、デッキを作るように芝を剥がしてありました。だが、

奥の芝生が一部支障するっぽい

仕方ないので再度芝を剥がします。

デッキの基礎にはコンクリートブロックを使用します。

経費削減です笑

コンクリートの平板を使えば良いんですが、厚さが25mm。

掃き出し窓からデッキに降りる段差をなるべく無くしたいので、

120mm幅のコンクリートブロックを使用します(しかもこっちの方が安い)

CIMG4401.jpg

1/2のコンクリートブロックを11個。

普通のコンクリートブロック4個。

それに防草シートを用意しました。

CIMG4405.jpg

とりあえずデッキの足がくるであろう位置にブロックを並べて大きさを確認。

この後、整地&転圧していこうと思ったら・・・雨が降ってきました

っということで作業終了

まぁ次の土日で頑張るかな

今日のあずきは、

CIMG4404.jpg

ずっとここで吠えてました

外に出したり、かまったりしてたら思ったほどはかどらず・・・仕方ないか笑

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

