
Category : スポンサー広告

エコカラット ~施工編~

Category : エコカラット
こんちは~明番ひまじんです

この土日かなりのハードワークでした。

土曜日明番で、日曜日は普段使わない頭をフル回転したので、

知恵熱出ちゃいそうでしたし笑

さて、そんな中でもちゃんとDIYしますよ~♪

前回の記事でも書きましたが、あずきが壁をガリガリ噛むんです。

そのため壁紙はボロボロ

CIMG2873.jpg

そんな状況を打破するべく、この場所にエコカラットを貼りつけようと思います

まずエコカラットは1枚303×303mmので22枚入りの物を購入。

それと貼り付け用の接着剤もセットで購入。

エコカラットは以外にもカッターで切断できます(専用工具は高い!!)

CIMG2886.jpg

切った面を紙やすりでキレイにしておきます。

次に壁紙をタッカーでバチバチ留めます。

これで壁紙を剥がれないようにします

CIMG2889.jpg

↑適当に打ってあります笑

そんでもって接着剤を塗ったくって、下からエコカラットを貼っていきます。

上からやったら落ちてきました(当り前ですね笑)

CIMG2890.jpg

CIMG2894.jpg

こんな感じで貼れました。

やりだしちゃえば貼るだけなので簡単でした

CIMG2899.jpg

こんな感じで出来上がりです♪

写真奥にもエコカラットを貼りました。

その理由は、

CIMG2901.jpg

こうするためです(時計はお値段以上で購入)

ちょっとオシャレにしましたが、時計がなんとも・・・。今度もうちょっといいの

買いに行こうかな

エコカラット貼る注意点は、接着剤の厚さだと思います。

私はめんどくさがりなので、特に測ってませんが、

ギザギザのヘラ(専用工具か普通の市販の物)だと接着剤が均一に伸ばせます。

が、今回使用したのは普通のヘラだったので、とても大変

途中で諦めました

最後にエコカラットの端っこは、市販のコーキング剤を使用。

CIMG2913.jpg

隙間に埋め込みキレイ!?に仕上げました

こんな具合でエコカラット貼り付けが完成しました♪

CIMG2914.jpg

壁をかじる本人は今はこんな感じで人形と寝てました。

のんきなお姫様だこと

寝てるときだけはかわいさ満点です笑


エコカラット

Category : エコカラット
こんばんは~ひまじんです

今週1週間研修で気が重いです

さて、タイトルにもあるとおり、エコカラットを貼ろうと思ってます。

エコカラットは、湿度を調整してくれたり、臭いを吸収してくれたりしてくれるんですが、

今回貼る最大の理由は、あずきが壁をガリガリ噛んでしまって壁紙が

ビリビリになってしまったんです

そのうち石膏ボードがボロボロになっちゃう前に何か対策せねば!!

ってことになり、前々から貼りたかったエコカラットを貼ることにしたんです。

まだ貼ってはいないので今日は写真とか無いんですが、来週には貼れるかな

まったく・・・あずきには手を焼いてます笑

エコカラット貼ったらまたUPしますね~

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

