
Category : スポンサー広告

公園へ行く♪

Category : わんこ
こんにちは~ひまじんです

日曜日に公園へ遊びに行ってきました~

みるくがヒートだったので、なかなかわんこがたくさんいるようなところへ

行けなかったのです。

だから今日はたくさん遊んでもらおうと思って

CIMG7499.jpg

みるくにとっては初めての公園へ来ました~。

CIMG7488.jpg

つくば市は洞峰公園です。

後ろに見えるのは洞峰沼です。沼の1周が1キロなので、ランナーが多い公園ですね。

あと変な鳥もいるんですよ~

CIMG7490.jpg

って言ってるそばから遭遇しました。

みるくが興味津津で突っ込むから逃げちゃいました・・・。あずきは腰が引けてる??

サッカー用と野球用の2つのグランドがあり、サッカー用の方は周りにアスレチック

もあって人が多いです。

野球用の方は人が全然いなくて、

CIMG7536.jpg

リード離してみました。

CIMG7537.jpg

猛ダッシュしてます♪あずきはお利口さんなので遠くに行かないのですが、

みるくは目を離すとどっか行っちゃうんです。

ですが、

CIMG7538.jpg

あずきと違って走るの遅いので、すぐに捕まえられました笑

グラウンドでたくさん遊んで公園を1周し、帰ろうかと思っていたら

CIMG7539.jpg

またあの変な鳥が気になるみるく。

CIMG7540.jpg

何で行かないの?ってな感じでこっちを見ています。

鳥たちには迷惑なみるくでした~

冬の暖かアイテム

Category : わんこ
こんばんは~ひまじんです

今日は暖かかったですね~、でもまた寒くなるみたいです

そんなときに活躍するのが暖かアイテム!!

うちではこんなの使ってま~す♪

CIMG7399.jpg

そうです。腹巻です

冬になるとお腹が冷えて調子が悪くなるので買ってみました。

これでかなりお腹の冷えは改善されましたよ

ひまじんは足が冷えちゃうんですよね~。

だからお風呂上がりにはモッコモコの靴下履いてます。

この寒さですでにエアコンは稼働中。蓄熱暖房機はどうするか検討中。

去年は12月中旬につけたような・・・まだ11月だけど。

蓄熱を稼働させると、電気代が一気に跳ね上がるんです。

だからまだ我慢したいけど、今年は早めに稼働しようかな

蓄熱つけるとあずきが蓄熱の前で寝てたりするんですよね~♪

意外にあずきもみるくも待ってるのかな???

百円均一でオシャレ

Category : わんこ
こんばんは~ひまじんです

今日昼間雨降る予報でしたっけ?

実用数学技能検定の準2級を受けて来たんですが、帰りに降られて、

試験の出来も悪く、雨にも降られて落ち込んで帰ってきました笑

さて、こないだ百均でこんなものを買いました♪

CIMG7379.jpg

CIMG7387.jpg

一応買ったものは身につけているんですが・・・

見えずらいですね

CIMG7380.jpg

CIMG7388.jpg

鈴付きのリボンです

いつの間にか足元に居て、気付かずにぶつかることが結構ありまして、

これなら鈴が鳴って近づいてきたら気付くかな?

ちょっとだけオシャレしてみました

あずきとみるくとドライブ

Category : わんこ
こんばんは~ひまじんです

土曜日にあずきとみるくと阿見のアウトレットにお出かけしてきました♪

久々にひまじんの愛車で遠出です

前回のつくばのイオンタウン(ペニーレインへ行ったとき)のペットショップで、

こんなものを買いました。

CIMG7352.jpg

そう!!!ドライビングボックスです♪

みるくがボックスの意味のないところにいますが・・・。

CIMG7350.jpg

CIMG7345.jpg

あずきは窓を開けるとお外に興味津津

今まで桃が抱っこしてたのですが、もしもの時に飛び出ちゃったり怪我したり

したらかわいそうなので購入しました。

ひたすらクゥ~ンって泣いてましたが、人間の赤ちゃんもチャイルドシート

に座るんだし、あずみるにはこれに慣れてもらわないとっと思い、なるべく

かまわないようにしました。

CIMG7354.jpg

そしてアウトレットに到着

わんこが入れるお店はわんこの洋服売っているところだけですが、

ここってわんこ連れ多いんですよね~。

この日もラブラドールの女の子とかと触れ合ってきました♪

テラス席があるところだとわんこと一緒に食事OKなんですよね。

って言っても、ピザ&パスタのお店とタリーズだったかな?

ぐらいしかないですけど・・・。

CIMG7372.jpg

ハロウィンの背景をバックに記念撮影

ちょっとずつ遠出に慣れさせて、どっかに旅行とか行きたいね~

久々ドックカフェに行ってきました♪

Category : わんこ
こんばんは~ひまじんです

今日はDIYをお休みしてお出かけしてきました~♪

午前中は桃の仕事の関係で、秋葉原の神田消防署で

危険物取扱資格者試験の申込用紙をもらってきて、

お昼に大きなハンバーガーを食べてきました

午後は、イオンタウンつくばにあるドックカフェ「ペニーレイン」へ

行ってきました

大小2つのドックランもあって、行ったときには順番待ちでした。

名前を書いてドックランで遊んでたので、そんなに待った感じはしなかったかな?

DSC_0041.jpg

カメラを忘れてしまったので、スマホカメラなのでなかなかうまく撮れず・・・。

あずきは腰が引けちゃって、情けない姿で端っこまでスタコラ逃げていました。

逆にみるくははしゃいじゃって、他のわんこが近寄ってきても全く無視して

楽しそうに走ってました笑

大きいドックランに入ったんですが、中にアラスカ・マラミュートがいたんです。

犬ぞりなんかに出てくるわんこで、すっごいふわふわしてました。

聞いたらまだ7ヶ月なのに、立ち上がるとひまじんぐらいあるんじゃないかな?

ってぐらい大きかったです。

すごく賢そうで、小さいチワワとかダックスとかと追いかけっこしてるんですが、

本気を出してないんですよね。踏んだり、ぶつかったしないようによけたり、

そのわんこのスピードに合わせたりしてて。

あずきもみるくも追いかけ回されてましたが、あずきは本気になって逃げてました

みるくは喉元に噛みついてて、こっちが慌てました

いや~大きかったけど、おとなしいし可愛かったな~。

躾が大変そうでしたが

DSC_0047.jpg

遊び終わってちょっとおやつを(人間用笑)食べました。

初めて来ましたが、ここで普通に食事したら2人で4,000円ぐらいかかっちゃいそう

あずきとみるくにとっては久々のドックランで、疲れっちゃったかな?

今日はぐっすり寝てくれるかな~♪

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

