
Category : スポンサー広告

芝張り

Category :
こんばんは~ひまじんです

紅葉もいい感じになってきましたねぇ~。

最近気になってること。それは・・・・

家の周りの泥の跳ね返り!!!!!!

なんとかしないとと思っていましたがなにもせずにだらけていたひまじんです。

だが本当に何とかせねば

エアコンの室外機がドロッドロなのはちょっとねぇ~(泥まみれで壊れないのかな?)

っと言う事で、やっと芝張りを行いました

先に言っておきます。手抜きです。

まず、ネットの力を活用し情報収集。

ホームセンターで芝と砂を購入。それから土を平らにしていきます。

DSCF3864.jpg

こんな感じ。大きい石がいっぱいで、取るのが大変でした

下に砂をまいて平ら&水はけをよくするのがいいみたいだけど・・・

今までの経験上、結構適当でも植物は育つ!!!畑をやって分かりました

ってことで、少し肥料入りの土をまいて芝を張っていきます。

DSCF3865.jpg

これで3束ぐらいです。まずは取り合えずだったのでこんだけです

本当?は互い違いに張っていくんだと思うんだけど、芝を切るのを最小限にしたかったので、

そのまま並行に並べていきましたそして砂をたくさんまきました。

その後芝を追加で購入。随時張っていって

DSCF4040.jpg

玄関前

DSCF4041.jpg

まだお隣さんとの境界の柵が出来てないので、全部張れてません。

DSCF4042.jpg

奥のちょっと緑になってるのが、最初に張ったところです。

DSCF4043.jpg

ちょっと茶色っぽくなってるのは・・・2週間ぐらい放置しちゃった芝

1束だけ余って置いておいたらカビが生えちゃってました!!

ヤバイヤバイと思って張ったらこんな茶色っぽく。枯れちゃったのかなぁ~

枯れちゃってたら剥がして張りなおしします

全部で17束買いました。1束10枚なので、170枚ですね。

最初に張ったのは1ヶ月近く前でしたが、結構根がついてました♪

このままうまく根付いてくれるといいなぁ

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

