
Category : スポンサー広告

整理整頓

Category : 物置
久々に愛車を洗車してきれいにしたひまじんです

先週だけど、花壇のほかにやった事がありま~す。

そう、俺の一番苦手な整理整頓!!!

って部屋ではなくて、物置の中なんですけどね♪

適当に入れていると、無駄スペースが出来たりしてもったいない!!

ってかこれ以上物が入らない!!

ってことで始めました。

整理する前の写真を撮り忘れたので比較できませんが、きれいに!?なった

物置です

DSCF4145.jpg

え!!これできれいになったの?って思うかもしれませんが、ひまじんにとっては

結構頑張った方です笑

ちょっとの事ですが

DSCF4148.jpg

DSCF4149.jpg

鎌とかを掛けておけるようにしました。

壁板が薄いので直接釘が打てません。ノコギリは厚いところに打てたので大丈夫でしたが、

鎌は4本あるので写真のように厚い板に釘を打って、それを物置の内側の

柱に打ちつけ完成

今までツールボックスに入れていたので、手を突っ込むと危なかったので安心です

ずれ落ちないように釘を少し斜めに打ってみました。

これ以上物が増えたら・・・どうしようかなぁ~って思ってるひまじんでした

物置制作

Category : 物置
ひまじんで~す

最近地区のお祭りが近いので、太鼓の練習する音が聞こえてきます。夏ですね

さて、ついに我が家(まだ引き渡しされてないけど)に物置が届きました

早速制作に入りたいと思いま~す

DVC00120.jpg

ひまじん初登場です♪(奥のツナギがひまじんです。あと助っ人で呼んだ息子です♪)

DVC00117.jpg

DVC00115.jpg

あれ、もう完成!!

ネットだと1時間~2時間ぐらいって書いてあったけど、作業時間30分未満。

桃に「もう終わったの?」って言われちゃうぐらい、あっという間でした。

DVC00114.jpg

中はこんな感じ。そんな大きくないけど、あるとめっちゃ楽。

今まで車に積んでたんだけど、運んだりが面倒で面倒で。

だがちょっと不満が・・・それは、以外に作りが雑

扉はもとから出来てたんだけど、建てつけ悪くて閉まりが渋い。まぁ安かったからしゃーないかな。

あともう一つ

DVC00113.jpg

これ仕切りの木材なんだけど、奥の板にここですってズレ防止の木が付いてたけど、

幅がかなりアバウトなんですよ。ちょっと右にズレちゃったんだけど、そしたらこんな感じに

DVC00112.jpg

入らなくなっちゃった右側は、スコップとか長物入れるから使わないと思うけど、

桃に「入らないじゃん!!」って言われちゃいました

のこぎりで板を短く切るかぁ~

今度はでかいのをDIYで作ろうと思います

何年後になるかな笑

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

