
Category : スポンサー広告

カーテン揃えました

Category : カーテン
内覧会をすると言いながら、片付かないのでできずにいるひまじんです。

引っ越しは思った以上に大変ですね。

以前の賃貸の団地は、畳と襖を自分で交換することになっているので、

今日畳屋さんに全部持って行ってもらいました。

ダイニングキッチン以外の3部屋は全部和室。

間仕切りも襖で、おまけに天袋もついているので、

いくらくらいかかるのかなぁと思ったら、約10万円でした。

相場なんですかね?

自分でやるのはしんどいので、お願いしましたけど、痛い出費です。

さて、引っ越し先のマイホームも片付いていないのでWeb内覧会出来なくてすみません。

きれいなところだけ。

100803_1921~0001

悩んだ挙句、結局1階の部屋は全部同じカーテンにしました。

写真正面は南西なのですが、3時くらいから日差しがきつくて、今日買いに行って来たのです。

明日、駐車場から玄関までの階段と、玄関から南側の庭に出る通り道に手すりがつくそうです。楽しみです。

UPしますので、内覧会はもうチョイお待ちを。

今日は見れませんでした(T△T)

Category : カーテン
こんばんわ~ひまじんです

天気予報がずっと雨ですね。テンション下がります

今日玄関のタイルが張られているとのこと。

踏んで変になってもいやなので、今日は残念ながら見れませんでした

なので今日は特に家ネタがありません

今日は悩みのネタです。

今カーテンですんごい悩んでたんだよぉ~

2階は他の人は来ないからあまり難しく考える必要はないけど、1階はちょい違いますよね。

出来れば統一したい!!

まず窓なんだけど、洋間の東側に上げ下げ窓が2つ。そして南側に引き違いの窓が1つ。

リビングに行って、南側にはき出し窓1つ。

そのままキッチンの南側になんか変な窓が1つ(上がFIXで下が押し出し窓で一体になってるやつ)

西側に縦すべりの窓が1つです。っと1階の窓は大体こんな感じ。

洋間とリビングはほとんど開けっ放しなので統一したいって思ってるんです。

洋間の上げ下げ窓は、カーテンよりシェードかロールスクリーンが使いやすそう♪

んでね、ネットで同じカーテン生地でシェードを作ってくれるサイト発見!!

オーダーカーテンなんだけど、統一出来るからいいかなって思ってるんだけど、

なにせんオーダーカーテン。素敵なのはカーテンだけでなくてお値段も

前に書いたっけど(←見てない人、忘れた人ここへ)追加したので、簡単に言うと予算不足

なんです。取り替えられないものはケチると後悔しそうだけど、カーテンとかは交換

出来るから、今回我慢して買い替えるってことで妥協しようと思います

2階にも上げ下げ窓あるけど、そっちはこれ

7430297.jpg

お値段以上ニトリで見つけました。良い感じだよ。さすがお値段以上

値段抑えてもいい感じのものが欲しいです。

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

