
Category : スポンサー広告

電気のスイッチ交換

Category : 照明
こんばんは~ひまじんです

今日は雨だったので、1日家でダラダラでした

最近でもないけど、暗くなるのが早いですよね

平日は私も桃も仕事で家には居ないので、あずきは一人でお留守番です。

ですが、誰かが帰ってくる頃には家は真っ暗です。

真っ暗の中お留守番するあずきがかわいそう

でも電気つけっぱなしは電気代が・・・・。

留守番タイマー付きの照明買おうかと思うんですが、結構高いんですよね

そこで、

CIMG3143.jpg

電気のスイッチをタイマー式のやつに変えようと思います

一応これでも、電気工事士1種(免許申請してないけど)と2種を持っています

このスイッチに変えれば、時間設定して好きな時間に点けたり消したりできる♪

まずカバーを外します。

CIMG3145.jpg

真ん中の上と下のネジを外し、外枠を外します。

CIMG3146.jpg

次に、スイッチのカバーを外します。

CIMG3147.jpg

中はこんなにスッカスカ笑

また、真ん中の上と下のネジを外します。

CIMG3148.jpg

そしたらこんな感じで引っ張りだせます。

次に電線を抜くのですが、黒と白の差してある穴の横に細長い穴があります。

その穴にマイナスドライバーとかを突っ込むと、電線が抜けるようになります。

CIMG3151.jpg

そしたら新しいのに電線を差し込みます。

こういうスイッチは、大体(違ったらすいません)差し込み式なので、

簡単にできます♪

CIMG3150.jpg

こんなスイッチです。

CIMG3152.jpg

あとは外すのと逆の手順です。ネジ止めするために、カバーを外しました。

CIMG3153.jpg

外枠をつけて

CIMG3154.jpg

完成です♪

CIMG3162.jpg

スイッチがフタになっていて、中で時間設定など出来ます。

みなさんやるときは、ブレーカを落として安全に作業してくださいね

プロペラ

Category : 照明
最近の夜は涼しくて寝やすいですね♪ひまじんです

ちょっとぜいたく品ですが

DVC00126.jpg

シーリングファンです

エアコンを使う場合は空気を対流させ、家全体が暖かくなったり涼しくなったりする代物です。

照明もついてればゴージャスな感じ出ますけど、なんたってここは2階の天井。

照明付けても、点けることはないかな

もちろん上げ下げ機能付き!!

でもセレクトの専務さんは、滅多に使いませんよってでも、もし掃除することがあるときは不便なので付けました。

DVC00125.jpg

回ってればホコリが付かないからいいかなって思うけど、扇風機って回ってるけど汚いよね?

ってことは・・・俺が掃除することになりそうです

まぁいいんですけどね。掃除好きですから嘘です。すみません

桃、きれいな家を保とうね

専務さん家は、築3年経つというのに生活感がないんだよね。

見習いたいものです

買っちゃった♪

Category : 照明
また買っちゃったネタです。

ベットの他にも買ったものがあります。

こないだ桃が更新したけど、(見てない人はこれ見て→明かり

DVC00089.jpg

どうどう?

早速部屋で付けてみた感じです。お店と感じがちが~う

桃「部屋の雰囲気は照明だね♪」

ひ「そうだねぇ~」

っとテンション高くなった桃でした

明かり

Category : 照明
今日は雨ですねぇ。梅雨ですものね。

桃です。

最近の私の悩みです。

玄関とホールの照明をプラン提示された時のダウンからペンダントに変更してもらいました。

で、いろいろかわいい物を探しているのですが・・・迷っちゃって

ウキウキするようなのがいっぱい売ってるんですもの。

ジョイフルの中のお店なんですが、ホント種類が豊富。

今のところの候補はこれです。
ライト
ライト2

ひまじんと検討します。


プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

